※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

2歳3ヶ月と5ヶ月の子供を育てている女性が、ワンオペでお風呂の問題に悩んでいます。下の子を待たせる方法や必要なアイテムについて相談しています。

ワンオペ2人お風呂

2歳3ヶ月と5ヶ月の2人を育てています。
ワンオペ風呂はいろいろ試行錯誤してきましたが、下の子が寝返りするようになりどうも上手くいきません。

上の子と自分は先に入って、下の子を待たせておく方が多いと思うのですがどうやって待たせていますか?

なるべく新しいアイテムは買いたくないのですが、バスチェアやバウンサーなど使った方がいいのでしょうか?
マカロンバスはあるけれど、まだ腰が座ってないので待たせておくのは無理そうでした💦

リビングで転がして置くのはダメですよね?🥲

コメント

くまくま

バスチェア使ってます!
初めは下の子を脱衣所に置いてドアを少し開けて入ってましたが、寝返りするようになってから難しくなったのでバスチェア導入しました💦
格段に楽です(笑)

• まな

まな

どんなバスチェア使われてますか?
    腰が座ってなくても使えますか?

• 5月12日
  • くまくま

くまくま

2ヶ月から使えるアンパンマンのバスチェアです🌟
    リクライニング機能があるので、娘は2ヶ月から使ってますよ😊

• 5月12日
さんてら

うちも新しいアイテム買わないで頑張ってましたが、とうとう限界が来てリクライニングできるバスチェア導入可能しました😂😂😂

クー

うちは脱衣所にバウンサーおいてそこでYouTubeつけて見ながら待たせてました☺️
腰がすわってからはマカロンバスで一緒にお風呂場で待たせてましたー!