※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
子育て・グッズ

家事や育児でイライラしていたけど、誰かに褒められて嬉しかった。明日も頑張ろう。



家事&育児は毎日当たり前だと思ってた
みんな通る道
みんなしてきてること
私だけできないことはないって思ってた

けどなかなかスムーズにいかなくて
イライラして子供怒っちゃったりして
要領悪い自分にもイライラしちゃってた。

初めて言われた
初めて褒めてくれた

ママ頑張ってるね

この一言が嬉しかった。

何気ない一言にまさか感極まって
泣いちゃう自分にびっくりした。( .. )

また明日から頑張ろ



コメント

(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

毎日お疲れ様です( ´艸`)素敵な言葉をかけてくれる方がいるんですね♡褒められたり、ありがとうって言ってもらえると嬉しいですよね(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    風邪を引いてしまって
    病院に行って点滴してもらってて
    看護婦さんが気さくな人で
    育児のこととか話を聞いてもらってたんです♡そしたらそー言葉をかけていただいて( .. )
    旦那すらそんな言葉ないのに
    なんか胸がこみあげてしまって
    泣いてしまいました( .. )

    • 11月18日
  • (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

    (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

    点滴するほどとは、酷い風邪だったんですね💦体調は大丈夫ですか?

    そうだったんですね( ´艸`)いい看護師さんに出会えて良かったですね☆あやままん♡さんが毎日頑張ってるから、胸にこみあげてくるものがあったんですね:*:・(*´ω`pq゛

    私も、見ず知らずのおばあさんに「こんなに可愛い赤ちゃん。大事に育ててるのね」って言われたとき泣きそうになりました( ´艸`)いろいろ悩んでるときだったので、とても嬉しかったです♡

    • 11月19日
nachu0903

その言葉すごく嬉しいですね❣️❣️あやままん♡さんが毎日頑張ってるの見てくれてるんですね👶❤️❤️
私も子供を産んでみんなしてる事だけど毎日世のお母さんはすごいなーって改めて思いました🎵スムーズにいかない事私もよくあります!!タイミング悪いとか。。
私も息子からその言葉を言ってもらえるようなお母さんになりたいです💕☺️
明日からまたお互いがんばりましょう♡

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    風邪をひいて
    点滴してもらってるときに
    看護婦さんに育児の話を聞いてもらっててそしたらその言葉を言って頂いたんです(*´˘`*)♡

    旦那にも言われた事ないのに
    なんか感極まって泣いてしまいました( .. )

    子供はずーっとママ見てるから
    ママが側で笑ったあげたり
    いっぱいお喋りしてあげて
    いっぱい抱きしめてあげてね

    それも言われました(*´˘`*)♡

    • 11月18日
ななMAMA

私は、家事&育児に仕事もしています。正直大変です。ですが、子供に当たったりはしません。
それは、仕事という時間があるからです。子供と24時間向き合ってないからです。
家事&育児ほど、辛いものはありません。
イライラするほど、真面目に向き合って頑張っているんですね。
家事なんて、少しくらい楽したらいいんですよ。なんていったって、きっと完璧にこなしたい人なんだと思います。
素敵じゃないですか。
子供が過ごす環境を毎日綺麗にして、すごいじゃないですか。
結局は、家事=育児ですよ。
お子さんのこと怒ったって、その分抱きしめたあげてください。
毎日育児頑張っているお母さんのこと、嫌いになんかなりません。

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    家事も育児もしてるつもりがなかなか
    要領悪くてスムーズにいかなくて
    イライラしちゃってます( .. )

    けど明日からまた頑張ろーかなって
    思えました(*´˘`*)♡

    • 11月18日