※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
妊活

人工授精2回目で精子の運動率が低い。漢方飲んで2ヶ月経過、運動率12%。育毛剤の影響?体外より顕微向き。運動率低い方の対策や自然妊娠経験者のアドバイスを希望。早めに顕微へ進むべきか。不妊歴2年以上。

二人目不妊に関して。
現在人工授精を2回目終えたとこです。

精子の運動率の低さに毎回呆れてます。

漢方飲んで2ヶ月立ちましたが今回12%しか
ありませんでした…😱 なぜー…!
ひくすぎます😭

やっぱりこの1年半以上飲んでた
育毛剤が原因しか考えられません😱

先生は体外より顕微が向いてるとのこと。

運動率低い方はどのように自然妊娠や、
不妊治療で授かりましたか。

早く顕微に進んだ方がいいですかね🤔
不妊歴2年過ぎです。

希望をくださーい😱
お話しをしましょう🙇‍♀️

コメント

どんどん

私も同じく2人目不妊で、妊活して2年です😂

今は、体外受精にステップアップするため、卵胞を育ててて採卵前です

私も人工受精を6回しました
精子の運動率は、結構、体調による感じがしました💦

体調が良い時、テレワーク中とか割りと、残業なく帰ってくることが多いと
運動率は良かったですが
風邪気味とか疲れぎみだと
10~20%くらいで
がーん😱って感じでした💦

女性は、卵子の質が見れない分、分かりませんが
男性も、結構デリケートなんだと思います💡
お互いに妊活頑張りましょうね❣️😊

  • あろは

    あろは

    上の子も同じ年ですね😌
    状況が同じ😭
    運動率はその時の体調にもよるんですね。たまたま下がったと思いたいです。
    人工授精6回…心折れますね😭私はまだまだ先が重いです😭

    お互いに授かれますように🥺

    • 5月11日
ちゃみ

育毛剤は運動率さげると病院で言われましたか?

  • あろは

    あろは

    育毛剤は精子を悪くするのは有名な話なんです🥲

    • 5月11日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    育毛剤やめても精子悪いままですか?それともまだ育毛剤使われてますか?

    • 5月11日
  • あろは

    あろは

    最近育毛剤やめて漢方を飲み始めました。ちなみに一人目は育毛剤飲んでいなくて、2周期目ですんなり授かりました。

    • 5月11日