※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡︎
子育て・グッズ

授乳中に母乳が勢いよく出て赤ちゃんにかかり、泣かれることがあります。この問題に対して皆さんはどのように対策していますか?

生後2ヶ月、完母です。
授乳中について質問です。
圧抜きをしてもピューっといきなり
母乳が発射されてしまい
赤ちゃんの顔にかかってしまって
よくギャン泣きされます😢
さっきは目に入ってしまったかもしれません😢
心配です、、、、、。
皆様はどのように対策していますか?
毎回のようにピューっといきなり出て
ギャン泣きしてしまうので可哀想で
授乳の時間が苦痛です(泣)

コメント

N

分かります。
完母ではありませんが、
ぴゅーっと飛んでしまいます(_ _).。o○
最初は鼻の穴の中に
ぴゅーっとはいってしまって‥
どうしたらいいんですかね?泣

いずま

よく出るんですね!いい事です!
私も完母で母乳がよく出たので気持ちわかります。
うちは飲んた後に少しだけ自分で搾乳してました。
あまりやりすぎると赤ちゃんが飲めないし、張ってる感覚がなくなる程度でいいので搾ってみてください!

だんよめ

まだ2ヶ月!これから赤ちゃんがごくごく飲めるようになるから大丈夫ですよ👍

ShoLi

私も夜中、半ば寝ながら授乳して、知らずにピューってなって、朝起きたら顔がプツプツとカペカペになってることあります...笑
授乳の前にマッサージしたり、少し授乳の回数を増やすとピューってなることか少ないように思います☆

ピューってなるとめっちゃ嫌がりますよね(^_^;)ゴホゴホなって可愛そうですし(^_^;)
私もそうですが、今はピューってなることも少なくなって授乳も楽になりましたよ(*ˊ˘ˋ*)♪

ゆーみん

うちも出過ぎて顔にかかったり、子供がむせたり…今もです(笑)
ハンカチを乳の下に挟んでおいて、子供が離したらサッとハンカチを当てて飛び散らないようにするくらいしかしていません^^;
子供の顔にかかっても「ごめんごめん、びっくりしたね〜」とか言ってると、子供が笑ってる時もありますよ(。-_-。)

eri

こんばんは。
完母で育てていますが、私もよく出ました!病院では胸が揺れて、おっぱいが作られないように、サラシをしてもらったくらい(^^;;

娘もよくむせたり、顔に噴射して困っていました。3か月頃までは、授乳前に少しだけ搾乳してました。やりすぎると、必要以上に作られてしまうので、ほどほどにですが。

そうすると、むせることも少なかったように思います。

むぅ

私もそんな感じでした😭😭😭
母乳パッドでギリギリまでカバーしたりタオル準備してサッとすぐにカバーしてました笑

かんな

私も、完母です!!

かなり、ぴゅーっと、出ます💧💧

病院でも、褒められたくらい
出すぎます💧💧

私は、授乳は
寝ながらなので、

顔にかかることが
少なくなりました!

虫歯になりやすいということも
サイトで知りましたが、

赤ちゃんに合わせて、飲みやすいのが

一番かと思います(*´罒`*)

もう少し大きくなると、
吸い方も上手になるかと思います❤

頑張りましょう❤❤

groovymisty

私もまさに今日その状態で、あ〜同じだ〜!と思わず反応してしまいました。
今日以外にも割とよくあるんですけどね(笑)
むせそうになったらすぐに離して、娘の首に当ててるタオルにピューと出しちゃってます。何秒かで勝手には出なくなるので、そしたらまたあげてます。
今日は目に入るギリギリで焦りました〜

私もそうでした😂
大泣きのときはなかなかくわえてもらえずそこら中びちゃびちゃに…
1ヶ月後半からはおっぱいが落ち着いたのか次の授乳でまだおっぱい柔らかいままなのでくやえやすいのか、赤ちゃんが吸い出すまで垂れないようになってきました❣