※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K&R年子mama
妊娠・出産

5/24予定の妊婦です。2人目妊娠中で、上の子は低体重で産まれた経験あり。今回は異なる状況で、戸惑っています。学年は2学年違いですが、2人の子供とも仲良くしたいです。19で妊娠、20で出産を経験し、21で妊娠中です。よろしくお願いします。

5\24予定日の妊婦です☆
同じ方or近い方いませんか?

二人目妊娠中ですが
上の子は38w2dの2284gの
低体重で生まれて生後1ヶ月後には
毎日搾乳ばかりしてた為完ミになりました。

入院期間も2500g超えない限りは
退院出来ず2週間以上母子共に入院orz


…が今回は低体重の基準である
2500も超え入院期間も育児の仕方も
上の子の時と間逆な為正直初めての
育児同様戸惑ってます(´;ω;`)

そして学年は2学年違いますが
早生まれな為1歳4ヶ月差です←

よかったら仲良くしてください!

ちなみに19妊娠出産
20妊娠21出産予定です^^
つい最近21になりました。

差し支えなければお願いします!

コメント

二児のシングルマザー♡

あたし21日予定日です( ˘ ³˘)♥
そして10月で21歳になります!
よかったら仲良くしてください(^^)

いっくんママ❤︎

初めまして♥︎
2人目妊娠中‼︎予定日は6月1日で今日で37週3日になります♪
切迫だったので予定より早く産まれるねって言われててもういつ陣痛くるのかドキドキしてます(⑅˃◡˂⑅)

上の子の時大変でしたね(´・_・`)

上の子は明日で2歳半の男の子です♪
ちなみに私は24歳で3こ上ですが良かったら仲良くして下さいね♡♡

K&R年子mama


初めまして☆

上の子も1歳との事…
そしてmamaの年齢も
同じで勝手にすごく親近感が♪

是非是非仲良くしてください!

21日予定日なら
もう1週間無いですよね!

二児のシングルマザー♡

初めまして♡
親近感あたしも湧きました( ˘ ³˘)♥

もーそろ会えますね(^^)♡

K&R年子mama


初めまして☆

此方は年下ですが
宜しくお願い致します^^

切迫だったんですね…
うちも上の子がまだ1歳で
抱っこ抱っこだから早産に
なると散々言われましたが
いつまで経っても出てくる気配無しで(´;ω;`)

上の子の時より
かなり大きいから二回目だけど
産むのもビクビクしてますorz

小さく生まれましたが
大きい病気をする事なく
夜泣きもしない子だったので
すごく育てやすかったです♪

K&R年子mama


有難うございます( ˊ͈ㅿˋ͈ )♪
なんて呼んだらいいですかね?


もうお産の兆候とか
現れてますか^^?

二児のシングルマザー♡

あたしは何って呼べばええっすか?(^^)♡(笑)

痛みや張りは来てるんですけど、
子宮口も開いてて柔らかいって言われてるんですけど、
本陣痛につながらないんですよね(°_°)

いっくんママ❤︎

お返事ありがとうございます♡♪

まだ1歳くらいだととっても大変ですね(´・_・`)うちは2歳半で話もだいぶわかるけど、イヤイヤ期もあって大変で(^◇^;)笑

あんまり大きすぎても産む時大変ですよね!うちの上の子は3394gで私の体の割には大きめでした!
病気もなくて夜泣きもしないなんて小さい頃から親孝行な子ですね♪

上の子と2人目は女の子と男の子どっちなんですか〜(*^o^*)?

K&R年子mama


んじゃ”かな”なので
適当に呼んじゃってください☆


そうなんですね(´;ω;`)
うちも37週に子宮口2cmから
変わらないみたいで(´-ω-`)

来たら来たで痛いから
もがくけど笑

二児のシングルマザー♡

んじゃかなで♡

あたしゃはゆきえやからなんでもええよ^ ^♡

やっぱり2人目は早いって言いますけど、なんだかんだ
産まれてこないもんなんですね(-。-;

K&R年子mama


此方こそ( ˊ͈ㅿˋ͈ )♪


1歳でも我が出てきて
毎日自己主張がすごいですorz

思い通りにいかないとすぐ
泣いたり怒ったり床に張り付いたり(´-ω-`)

毎日喧嘩してます←あ


3394gですか(•’╻’• ۶)۶‼︎
すごい!下のお子さんも
大きめですかね?

上の子は小顔で
頭も小さくても7時間もがき
下の子は頭の大きさは大体
週数通りだから絶対痛いよなぁとorz


上も下も念願の男の子です❤️
男の子だけでいいと思ってたし♪

K&R年子mama


ゆきちゃんでヽ(´▽`)/♪


同感です!
全然生まれないやん(´;ω;`)って待てど暮らせどorz

こんなに動いても生まれないなんて(´;ω;`)

下のお子さんは性別聞きました?♪

あーちゃ

私も24日が予定日です!!
早く産まれてほしいのですがなかなか産まれる気配がありません(>_<)
毎日話しかけてはいるのですが…

K&R年子mama


同じ予定日の人初めてですヽ(´▽`)/♪

初産ですか?^^
待ち遠しいですよね!

ウチも毎日お腹に話しかけてますがなかなかorz

いっくんママ❤︎

こんばんは♥︎遅くなりましたー(´・_・`)

自己主張出てくると本当に大変ですよね!うちもそんな感じでよく喋るもんで、バカとか嫌いとかも言われることも(¯¨̯¯̥̥)

2人目は今のところ2600gくらいで頭とか胴も小さめ?と言われてます!
上の子は大きめだったけど病院ついて3時間もかからなかったですよ☻小さめに産んで大きく育ってくれるといいですよね♪

二人とも男の子なんですね(*^o^*)
男の子二人大変そうだけど可愛い〜♥︎うちは2人目は女の子です♡♪

あーちゃ

はい!初産です(;∀;)

明日検診なのですがどのくらいまで成長してるのか楽しみです☆
私の体重のほうが成長してると思いますが…

K&R年子mama


此方も遅れました!
申し訳ないです。


成長って嬉しいようで
虚しかったりしますよね(−_−;)

自らの足で歩き手を振り払って
歩き出すときは本当嬉しいような悲しいような思いでした(´pωq`)


悪気なくても
ショックですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


ウチも38w2dで2604gでした☆

この数字の時点で上の子の
出生体重をとっくに超えてます←


年子と変わらないから
兄弟というより友達のような
関係なってほしいです(〃ノωノ)

女の子でしたか♪
女の子だと新生児期から
可愛い服たくさんあって
服選ぶのも楽しそうですね♪

K&R年子mama


んじゃよけい不安いだきますよね(´pωq`)

ウチも初産の時はすっごい
不安がおさまらなくて(´pωq`)


体重管理はかなーり
苦戦しますね(−_−;)
上の子の時は+4キロで抑えたけど今回は8キロ超過…早く出てきてほしいですorz

いっくんママ❤︎

こんにちは♥︎

わかります!!
嬉しいような寂しいような(´・_・`)

色んな事どんどんできたり話せる様になるし本当子供の成長って早すぎます(¨̮)
2人目同じくらいの体重ですね!
上の子の出生体重とっくに超えてるのはびっくり☻
そんな関係いいですねー♥︎♥︎
そうなんですよね!男の子の服も可愛いけど女の子の服も可愛すぎちゃって、新生児の服なんてすぐ着れなくなっちゃうと思うのについ買っちゃいました( ̄▽ ̄)笑

K&R年子mama


こんにちは☆
今日はいつもより
暑いですね(−_−;)


はい(´;ω;`)
成長早過ぎて母親の此方が
見習わなきゃ…と思う事も
しばしば←


平均内だけど
小さめらしいですよね^^

でも2600超えてるなら
上の子の時の事考えると
かなり大きく感じてしまい
早く産まれないかなぁと思いながら今日もお腹の中にいますorz


男の子はある程度
大きくならないとコーデが
かっこいいの無くてそのへんは
デメリットですよね(´pωq`)

飛行機とか車とか
そんなのばっかなのに
女の子だとフリフリや
可愛い色使いやキャラクターや←

moppy

初めまして♡朝早くにすみません汗
私も予定日が5月24日で、嬉しくて
つい、コメントしてしまいました♡
良かったら仲良くして下さい♫
年齢は、23歳で初産婦です!

楽しみな反面、初めての出産で
陣痛への怖さも育児への不安も
たくさんあって(;_;)泣

先輩ママさんに、色々教えて頂けたら嬉しいです(*´꒳`*)♡♡

いっくんママ❤︎

おはようございます♥︎
昨日は暑かったですねー!
でも今日は雨で明日また晴れてまた次の日雨とか(´・_・`)


ですよね。私も子供はこんなにどんどん成長してるのに自分は母親としてちゃんとできてないんじゃないかって(´・_・`)

本当そろそろ産まれてきてほしいですよね♥︎♪
2人目が産まれたら上の子の反応とかヤキモチやいたりするんだろうなーってすごい心配(˃﹏˂ഃ)我慢いっぱいさせるんだろうなー。。

うちは1歳半頃からトーマスブームきて服もトーマスがいいとか言いますよ☻
女の子はやっぱピンクのふりふりとか!ちょっとお揃いもできたらいいな〜(*^o^*)

K&R年子mama


初めまして&
おはようございます☆

同じ予定日なんですね(灬╹ω╹灬)


此方は21になったばかりで
上に1歳4ヶ月の子がいます♪

初めてだと全てが不安ですよね…
でも2人目でも不安は不安ですよ(´;ω;`)

ウチでよければ
全然お話しするので
なんでも聞いてください♪

おなかの子は順調ですか?

K&R年子mama


おはようございます☆
体調管理に気をつけなきゃですねorz


同感です(´;ω;`)


朝方から異様に腰痛?
何時もと違った腰の痛み&
最近大人しかった胎動が何故か
すごい激しくなったのでちょっと
期待しちゃってます(灬╹ω╹灬)

上の子のケアって
未知の世界ですもんね…

ウチもお腹撫でて〜って
1歳4ヶ月の子に言っても
最初は頭ふいってされてたけど
最近では朝起きたら毎回お腹を
撫でてくれるし赤ちゃんに興味が
出たのかお出掛けしてて赤ちゃん
見つけるとヨチヨチ歩きながら
その子のとこまで行き撫でて
ました笑

1歳でもわかるのかなぁなんて
半信半疑⊂((・x・))⊃


トーマスですか!懐かしい♪

お揃いいいですよね❤️
ウチもお揃だいすきで
ちょくちょくやってますよー♪

ただケチなのでベビドは
中古で購入し

”星柄・赤黒のボーダー・ヒョウ柄”はブランドとか関係無しに似たようなのバラバラで買い集めて
お揃楽しんでます(灬╹ω╹灬)

moppy

お返事気付かず、遅くなりました泣
すみません(;_;)

そうですよね(͒˃̩̩⌂˂̩̩͒)
先輩ママさん達だって
不安な気持ちは一緒ですよね(;_;)

ありがとうございます!泣
今週ずっとお腹張っていたのに
今日はお腹が全然張らなくて
胎動がかなり少なくて…
めっちゃ焦りました💦

お腹のこは今のところ順調
みたいなのですが、
先生から、赤ちゃんの
目の向いてる方向?がまだ逆で
赤ちゃんはお産の準備には
入ってないね~って言われて…
内診では、体はお産の準備に
少しずつ入ってるよ~!っては
言われたんですけど…
なんだかチンプンカンプンで💦笑

赤ちゃんの目の向いてる方向?まで
お産に関係するんですかね?!

K&R年子mama


返せる時返していただければ
じゅうぶんですよ♪



きっと子宮や骨盤は
お産の準備をしているけど
赤ちゃんは骨盤の中にハマってないって事だと思いますよ^^

骨盤に頭がハマると
エコーでなかなか目の部分とか
見えづらくなるみたいなので☆

顔がはっきり見えるなら
まだお腹の上の位置にいるから
見えるんじゃないですかね☆

ウチは少しずつだけど下に
下がってきてるから頭の大きさ
測る時すごい苦戦してました^^


胎動=元気or生きてるって
感じしますもんね(灬╹ω╹灬)

この時期になると
大きくなってるし赤ちゃんの
頭が骨盤にハマって動きづらくなるから胎動減る人は多いみたいですよd(´ω`*)

でも生む直前まで
胎動激しかったという人も
中にはいるので一概には言えませんけど^^

moppy

ありがとうございます(;_;)!
わぁ~✨そういう事だったんですね!
勉強になります(*´꒳`*)笑
意味がわからなくて、ずっと
モヤモヤしていたので汗

お腹大分下がってるって言われて
もう骨盤に赤ちゃんはまってるのか!もうすぐなのか!
って1人でソワソワ
してました(;_;)笑w

徐々に下がってるんですかね?♫
それで胎動が少なくなったんだと
思いたいです♡

同じ予定日の先輩ママさんと
お話できてほんと勉強になります(*´꒳`*)

K&R年子mama


いいえー☆

お腹がだいぶ下がってても
子宮口開いてない人もいるしorz

ほんと十人十色です、出産妊娠はd(´ω`*)


ウチも同じ予定日の人は
なかなか出会えないので
嬉しいです(灬╹ω╹灬)

moppy

ほんと十人十色なんだなぁと
お話聞いて、勉強になりました✨!!

ありがとうございました(*^^*)
予定日一緒な方がおられるだけで
とっても心強いですね(*´꒳`*)♡♡

また何かありましたら相談させて下さい♡!

K&R年子mama


同じ母親からでも
全然違うから不思議ですよね^^


日付が変わったら
予定日まで1週間ですね(•’╻’•۶)۶


ぜひぜひ生まれた時とか
教えてくれると嬉しいです←

moppy

何かとネットで調べまくって
ネット信者みたいに
なってしまって笑
こういう場合はこうなんだ、と
決めつけてしまっていたので
反省です(;_;)笑💦
十人十色という言葉を聞いて、
確かに(;_;)!!と考え直しました💦汗

ほんとですね♡いよいよあと
一週間!緊張ですね(*^^*)笑

はい!!必ず!ご報告します♫
一緒に出産頑張りましょうね♡

K&R年子mama

ウチも毎日のように調べてますよ(´pωq`)

同じ人がいて安心する時もあれば
いないと不安になったり…とorz


二人目はお産が楽だとも
よく言われてるんですけど
絶対信じない!と決めてます笑


はい^^
頑張りすぎないでくださいね。

きっとウチは陣痛中の時
痛過ぎてキレてると思います(๑˃́ꇴ˂̀๑)

いっくんママ❤︎

おはようございます♥︎
今日から旦那の実家にお世話になる事になってます!

おっ☻いつもと違った感じがしてるって事は本当もう少しってとこですかね(*^o^*)

毎回お腹なでなでしてくれるなんて優しいお兄ちゃん♡♡行動可愛すぎる♪
うちもなでなでしてくれる事もあるけど、赤ちゃん嫌ーとか言ったりするし、私が横になってるとぴょんぴょん乗ってきたり体当たりしてきて、赤ちゃん痛い痛いだからやめてって言ってもわかってくれなくて、怒ると叩いたりするから2人目産まれたらどうなるかすごく不安で、、、(。•́_•̀。)

特に男の子は小さいうちにしかお揃いできなそうですもんね☻
私もベビド買った時は定価では買わなかったですw安くて可愛いのたくさん買ってますよーo(^▽^)o笑

K&R年子mama

おはようございます☆

協力的な義家族で羨ましい↷(ó╻ò)


此方は離婚間際で揉めてるし
何故か出産予定月から家を
建て替えるだの言われ入院の
間引き取れないと断られました。


そうですかね(๑˃́ꇴ˂̀๑)
二週間おきに撮ってたお腹も
最近1週間おきとかに撮るように笑

お腹の形がすごい変わるので
楽しくて(〃ノωノ)❤️


ヤキモチ…ですかね^^
うちの子も機嫌が悪い時に
お腹の子の話すると怒ったりしますよ↷(ó╻ò)


小さい頃はサイズアウト
するの早いですからね!

いっくんママ❤︎

こんにちは♡

お返事しっかり返せてなくてごめんなさいm(__)m


今日の昼過ぎに2人目出産しました♡♡

K&R年子mamaさんはどんな感じですかね?!
頑張って下さいねo(^▽^)o

K&R年子mama


おめでとうございます❤️❤️
少しでも休んでくださいね!

此方は産まれないので
39週の検診に行ったら
3000g超えてましたorz

まだ生まれないみたいですorz

いっくんママ❤︎

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

そうなんですか(>_<)
でもでもきっともうすぐですよ♥︎
応援してます!!!!

K&R年子mama


はい(´;ω;`)

最近やっと座ってて
お腹が時々張るようになったから
期待してます(灬╹ω╹灬)

ジンクスのオロナミンCも
飲んでみました笑

いっくんママ❤︎

おー♥︎期待大ですね(((o(*゚▽゚*)o)))

私も出産前飲みましたよ!笑
焼肉も行きました〜☻笑

K&R年子mama


焼肉もですか(ˊ͈ㅿˋ͈)♪

肉はあまり好んでないから
行ってないなぁorz

でも急激に股関節部分が
歩いてると激痛走るようになりました←

そろそろかなぁと思いながらも
日付が変わっていきますorz

moppy

K&R年子mamaさん!
おはようございます。
朝早くにすみません。

昨日なんですが、無事
16時過ぎに元気な男の子を
出産致しました✨
丁度予定日から一週間遅れの
出産となりました💦

やっとご報告出来て嬉しいです(◍⁃͈ᴗ•͈)🎵

K&R年子mama


おはようございます!
&おめでとうございます❤️❤️❤️


やっとやっと我が子が
抱けたんですね❤️❤️❤️

ウチも今日で予定日超過
8日目を迎え9時に入院です…

少しでもお体休ませてくださいね

moppy

おはようございます❗️

やっと我が子を抱けました~♥️笑
何だか不思議な気分です🎵笑
K&R年子mamaさんも
昨日ご出産なされたんですよね?!💗
おめでとうございます☺️‼︎‼︎

誕生日、一日違いなんて
めちゃくちゃ嬉しいです♥️♥️

お互い、これから頑張りましょうね🎵
K&R年子mamaさんも
お体ゆっくり休まれてくださいね✨‼︎

K&R年子mama


おめでとうございます❤️
わざわざ報告してくださるなんて(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)❤️

ウチも促進剤使用でしたが
6/1の14:42に3352gの大きな
男の子出産しました!

moppy

わあ💗おめでとうございます♥️
陣痛って分かるか不安だったん
ですけど、前駆陣痛と全然
違うから、完ぺきわかりますね💦笑
陣痛痛すぎて意識飛びそうでした💦笑

お互い、元気な男の子💗が
産まれて本当によかったですね~☺️🎵

私は、抱っこさえもまだ
おっかなびっくりで💦笑
何もわからない状態で
不安なんですけど、
頑張ります😭👌‼︎

K&R年子mama


いざ陣痛くると
わかりますよね☆

ウチは痛み耐えて限界だと思い
ナースコールで呼んで内診したら
全開になっててビックリされました笑

ウチは最後らへん号泣です笑
感情訳分からなくなりませんか?💧

まだ首すわってなくて
カクンカクンですもんね!

二人目でさえもさすがに
ビビります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

mama1年生
おめでとうございます❤️

わからないことは
些細な事でも確認としてでも
聞きまくりましょ!

moppy

え(;_;)‼︎‼︎すごすぎます‼︎‼︎
全開まで耐えられたなんて
尊敬します😭✨

私なんて、2~3分間隔で
でも子宮口は3センチくらいしか
開いて無いのに、痛さで
子供みたいに号泣して、
手が震えてきて、
意識飛びそうでした(;_;)

この世の終わりみたいな
人生で経験したことない
痛さでした💦

めちゃくちゃわかりますよ‼︎
旦那がその時居なくて、
痛みと、不安と、1人なのとで
感情がめちゃくちゃになって
涙がポロポロでてきて…って
感じでした(T_T)💦

ママ一年生💗頑張ります‼︎
また何かありましたら
色々教えてください~♥️♥️

K&R年子mama

かなり遅れてごめんなさい!

あれから育児どうですか^^?


ウチは二人目だけど
母乳育児は初めてなので
毎日頭悩ませてます…

…が上の子で学んだ事が
たくさんあるので自分なりの
育児してますヽ(´▽`)/

moppy

すいません!全く気付かなくて
お返事遅くなりました(;_;)

最初、三週間くらいは
心にも体にも余裕がなく、
いっぱいいっぱいで寝不足の時は
情緒不安定になり、号泣したり…

もうほんとやばかったです笑💦

でも、最近は心にも余裕が
持てるようになり、我が子が
とってもかわいいです♡*.
早くにこっと笑うように
ならないかな~って
心待ちにしています♩笑

母乳育児大変ですよね(;_;)
私もなるべく可能であれば
母乳よりで育てたくて、
一ヶ月すぎた辺りから完母に
切り替えることが出来たんですけど
母乳よりにしようと決めた
最初らへんは頻回授乳が
慣れなくてかなり
きつかったです…

すぐお腹すいて泣いちゃうし、
足りてるのかな?って
不安で泣いたりとか…
挫けそうだったけど
何とか乗り越えれました💦

育児って考えているよりも
ほんっとはるかに
大変ですね(/_;)✨
世の中のママさん達は
沢山沢山頑張ってるんだなぁって
色々考えさせられました(;_;)

自分の事ベラベラと長文
すみません💦泣

K&R年子mamaさんは
体調の方などはどうですか?✨
こうやってお話出来る方がいて
心強くて、気持ちも落ち着くし
ありがたいです(;;)🎵
ありがとうございます!