※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

主人のiPadに着信通知があり、金融会社からの電話だった。借入完済していたはずだが再借入れか心配。お金の話を夫婦で明確にする方法を知りたい。

悩んでいます。
最近入籍しましたが、今日主人のiPadに『着信がありました』とお知らせが表示されました。

フリーダイヤルの番号が表示されていたのでネットの電話番号検索で調べてみたところ、CMでもよく見る大手の金融会社からでした。

付き合っていた頃、金融会社から借り入れがあったことは把握していますが完済したと聞いていました。

貯金とかの話はまできておらず、ただ、見ていると、貯金はないだろうなという感じです。

着信があったということはまた借り入れをして、返済していなから電話が来ているのかなと心配になってしまいました。

妊娠中で余計な心配事は増やしたくないですが、大事になる前に話しておかないといけないかなと思っています。

みなさんお金の話はどうやって切り出しますか?また、夫婦になった今、そういう話は隠さずに知っておきたいと思うのでずが、お金の面を明確にしておくにはどのようにすればいいのでしょうか。

アドバイスをお願いします🙇

コメント

ゆう(^^)

うちの旦那も金融会社から借り入れしてました(;o;)
きちんと返済してると、毎月きちんと返済してくれているので上限額増やしますよ!というセールスの電話がきます!
数社から借りている場合は、おまとめできますよ!という電話も…
返済が滞っても電話きますがこんな場合もあるよっていう情報でした😅

ちなみに私ならズバッと聞きます!
あとで莫大な借金が発覚、、とか嫌なので!

• あゆ

あゆ

ありがとうございます✨
    セールスの電話も入るのですね😢自分がそういうことに無縁だったので全て悪い方向に考えてしまいます😰

大きくなる前に、しっかり話したいと思います❗

• 11月19日
  • ゆう(^^)

ゆう(^^)

グッドアンサーありがとうございます😊

わたしも借金なんて無縁でした…
    でも知ってて結婚したので一緒に苦労するって決めて頑張ってます!
    消費者金融1社、銀行カードローン、車のローンがあり消費者金融のは車を売り私の出産手当金と合わせて返済しました😭

しっかり話し合えるといいですね❣️

• 11月20日
ひのあ★

今後家族が増えてからだとお金を使う機会も増えますし、出来るだけ早めに確認してみたほうがいいですよ!
私はマルイで借りた事がありますが、返済が1週間遅れた時に電話が来たことありました。返済後は全くありません。

• あゆ

あゆ

そうですね。。子供が生まれたらますます貯金とかもできないでしょうし手遅れになる前に勇気だして話してみます❗

ありがとうございます✨

• 11月19日
SK225

私も昔大手金融会社から借り入れた事があります。
返済から5年以上経ちますが未だにたまに連絡来ますよ。
借り入れ限度額伸びますよとかのセールスです(;ω;)

• あゆ

あゆ

5年経っても!😰

それはイヤですね😢

着信も色んな理由があるみたいなので借りてるって決めつけないで話してみます❗

• 11月19日