※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん
住まい

宮城県古川穂波あたりに住み栗原市築館まで通勤することは大変ですか?現…

宮城県古川穂波あたりに住み栗原市築館まで通勤することは大変ですか?現在県外住みで土地勘が無い為、教えていただきたいです!雪などはどうでしょうか?💦

宮城県 栗原市 築館 古川

コメント

大変だと思います💦
高速使って1時間くらいですね💦
冬も栗原方面は古川と違って除雪があまりされてない所が多いので大変だと思います💦

• ぺんぺん

ぺんぺん

やはり、雪ですね…
    情報ありがとうございます!

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

夫が、以前古川穂波より少し北側(ヤマザワやマックのあたり)から栗原市の若柳まで車で通ってました💡
その距離で下道45分位でしたよ!冬道も夫婦共に北東北出身の我が家は特に問題なしでした👌
ただ、今のお住まいの地域がどうかわかりませんが、古川自体が結構降るし冬のバイパスの渋滞が物凄いので、雪に慣れてなければ通勤しんどいかもですね🤔雪道の渋滞、長距離運転が嫌なら築館方面に住んだ方が良いと思います!
私達は、若柳へ夫の異動が決まった時に出産も控えていた為引っ越したくない、と話し合った結果でした😅

• ぺんぺん

ぺんぺん

今は、雪が降っても積もらない岐阜に住んでいます!
    慣れないと雪は厳しそうですね…情報ありがとうございました!

• 5月10日
はじめてのママリ

仙台から築館まで車で通勤してたことがあったので、(1時間半弱)
個人的には、古川でしたら全然大丈夫だと思います😅
雪で帰るのに4時間かかったこともありましたが
年に1、2回程度です。
車に雪かき用のスコップを積んでないと、職場の駐車場から出られないときもありましたが出勤できないくらいの雪の日はなかったです⛄️
栗駒とか山の方はもっと雪がすごいようですが築館なら
栗原市内の中でもマシな方だと思います☺︎

• ぺんぺん

ぺんぺん

雪かきもしないし、スコップなんて持っていない地域に住んでいて、未知の世界です💦

• 5月10日
ぴろぴろ

国道4号線を走行する通勤になると思うので、除雪はされるはずですし、東北だから積雪が凄いと思ってるかもしれませんが、そんなに積もらないですよ。
古川穂波から築館だと、下道で30分~40分掛かる程度かな。

• ぺんぺん

ぺんぺん

• 5月11日