※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに👶🌈
妊活

パニック障害お持ちの方で、体外受精を含む不妊治療をされている方いらっしゃいませんか?

パニック障害お持ちの方で、体外受精を含む不妊治療をされている方いらっしゃいませんか?

コメント

体外受精ではないけど不妊治療してます!

• うに👶🌈

うに👶🌈

お薬を飲みながら治療してらっしゃいますか?
    さっき、久々にパニック発作を起こしてしまい、予期不安で明日以降の日常生活が怖くなってきました。
    今月採卵を控えているのですが、また精神科を受診すべきか悩んでいます。
    頓服はありますが、このまま妊娠→出産となると薬が手放せそうにありません😢

• 5月9日

退会ユーザー

薬飲みながら治療してます☺️

精神科の先生と産婦人科の先生と連携して、妊活や妊娠に影響がない薬に変更しました😌

発作と予期不安ほんとしんどいですよね😣

薬を飲んだらいけないとかないと思うので、頼れるものには頼って言ったらいいと思います✨

• 5月10日
  • うに👶🌈

うに👶🌈

明日、クリニックの受診予定なので先生に精神科の件を相談してみようかと思います。
    強い頓服薬を使っていて、ママリで飲みながら妊活している方は結構いたのですが心配で…
    万全の体制で挑みたいですよね😅

• 5月10日

退会ユーザー

相談するのが1番ですね☺️

強い薬なら減薬したりしなきゃいけないかもしれないですし、うまくいくといいですね🥺

• 5月11日
  • うに👶🌈

うに👶🌈

ありがとうございます😊

• 5月11日
  • うに👶🌈

うに👶🌈

今、クリニックで医大への紹介状をお願いしたら、パニック障害程度であれば医大じゃなくて近場の個人病院で大丈夫だよ!と先生に言われてしまいました😅
    飲んでる頓服もデパス(エチゾラム)なんですが、全く影響ないと言われたので、また病院探しをがんばります…笑

ちなみに医大は新患で8月予約と言われました。待てないので他に行くことにします。
    ご相談に乗ってくださりありがとうございました!

• 5月11日

退会ユーザー

医大とかになると入院する患者さんとか結構酷い人が通ったりだと思うので、クリニックとかで十分だと思います!

デパスが大丈夫なら、今行っている病院でいいんじゃないですかね🤔

とんでもないです!

• 5月11日