※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.^ ^
妊娠・出産

娘の苺状血管腫について治療方法に迷っています。サーモンパッチは様子を見ています。経験者のアドバイスを聞きたいです。

苺状血管腫とサーモンパッチついて質問です。
申し訳ない事に娘の生え際に苺状血管腫があります。
4ヶ月で徐々に大きくなっています(TT)
今月の末にレーザーを予約してますが今だに迷ってます。
ちなみにおでこ、瞼にはサーモンパッチがありそれは
様子を見ていくつもりです。
本当に綺麗に産んであげれなく申し訳ない気持ちです。
そこで苺状血管腫とサーモンパッチを治療した方もしくは大きくなるが自然に任せたって方がいたらお話したいです。

コメント

こたこた

うちも娘のこめかみちかくの生え際に苺状血管腫がありました。
1ヶ月健診で様子見となりましたが
3歳なる頃には綺麗になくなっちゃいました。

  • y.^ ^

    y.^ ^

    お返事ありがとうございます!!
    何も治療せず綺麗になりましたか??
    もりもりと大きくなってきましたか?
    質問ばりかでごめんなさい、( ; ; )

    • 11月18日
  • こたこた

    こたこた

    うちは直径2センチほどのぷくぷく膨らんだ感じのものでした。
    かかりつけの小児科の先生が様子見でと言ってくれてたのでほったらかしだったんですか。。。

    • 11月18日
  • y.^ ^

    y.^ ^

    これからどのくらいの大きさになるのか
    不安で治療すべきなのか、、
    いつくらいがピークだったとかありましたか?

    • 11月18日
  • こたこた

    こたこた

    一歳にはおちついてたような。
    すいません、10年前なんで
    うる覚えで(*_*)

    • 11月18日
黄緑子

うちのサーモンパッチは酷いもんでした^^;

難産でよくあるみたいで、うちは3日もかかった難産でサーモンパッチ以外にも股関節脱臼に斜頸と難産の証ばかり(笑)

2歳にはすっかり綺麗になりましたよ!
出来た場所は、両瞼、首の後ろ、おでこ。
少しずつ薄くなって、忘れた頃に思い出しましたよ(笑)
あったこと(笑)

  • y.^ ^

    y.^ ^

    お返事ありがとうございます。
    苺状血管腫にサーモンパッチと娘に申し訳なく思うばかりです。。
    サーモンパッチは少しずつ薄くはなっているのですがまだまだくっきりあるので不安で。
    でも消えたと聞き少し不安がとけました!

    • 11月18日
ばっち~ママ

うちも莓状血管腫ありました!
育っていくうちに消えるよって言われて
レーザーは受けてません!
今まだ色ありますがかなりうすくなってるので
このまま消えると思います♪

  • y.^ ^

    y.^ ^

    2つの意見があり迷ってます。。
    治療しましょう。と自然に治ります。と
    うちは頭の生え際にありこれからどんな大きさになっていくのかも分からずとりあえず予約を入れたのですが、、
    やんやんさんのお子さんは結構な大きさまで大きくなりましたか?

    • 11月18日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    大きくなることはないってうちは
    説明受けましたよ♪
    現に大きくなってないです!
    ただ成長に応じて皮膚が伸びるから
    たるむことはあるかもって言われて
    うちの子は脇の下にあるんですが
    そこがプヨプヨしてる感じはします!
    でも、気になる程じゃないです☆

    • 11月18日
  • y.^ ^

    y.^ ^

    大きくならないのもあるのですね!!
    うちの娘のは初めは点だっのが今ではぷくぷくと盛り上がっているものなので治療すべきなのかと悩みどころです。。

    • 11月18日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    そのぷくぷくはなりましたよ!
    それが成長の過程で気にならなくなるって
    言われました!

    • 11月18日
ちゃんママ0101

うちも莓状血腫ありました!脇の下だったし、小さかったので、消えると言われ、2つの小児科で見てもらいましたけど、だいぶ薄くなってます✨

  • y.^ ^

    y.^ ^

    少しずつ大きくなっているので不安で。
    お顔って所もありのですが、いつ頃から薄くなってきましたか??

    • 11月18日
  • ちゃんママ0101

    ちゃんママ0101

    顔だと気になりますよね。2歳過ぎたら薄くなってきましたよ(*´∀`)

    • 11月18日
deleted user

うちの次男にもサーモンパッチらしきものがあります!
眉間のところに(笑)
小児科の先生にはそのうち消えるから気にしなくていいよ〜と言われてるので全く気にしてません(笑)

  • y.^ ^

    y.^ ^

    小児科の先生は消えるから大丈夫って言ってたのですが女の子だし不安で、、
    お子さんはだいぶ薄くなってきてますか?

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まだ1ヶ月ですが、それでもかなり目立たなくなってきましたよ!(^_^)

    • 11月18日
deleted user

サーモンパッチは私自身がしっかり眉間のところに持って生まれてきたらしいです😳
母は当時、消えなかったらどうしよう…と心配だったそうですが、自然に綺麗になって今ではその影もありません🌟
そしてその遺伝子を受け継いだのか、私の娘も眉間のところにサーモンパッチがあります(笑)
自然に消えるだろうとゆったり構えてます✨
申し訳なく思う必要ないですよ!大丈夫です😊

  • y.^ ^

    y.^ ^

    ご自身にあったのですね!!
    自然に治ったと聞き少し安心しました。
    娘は凄い色白なのでそれが又凄く目立ってしまっておでこど〜したの?とか聞かれます( ̄∇ ̄)
    私もゆったり構えてみようかな、、
    ありがとうございます。

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さん、色白なんですね♡羨ましいです😆
    うちの子はサーモンパッチに加え、完母のせいか顔の赤みが引かず、乳児湿疹も顔全体に出てしまって、赤ちゃんなのにお肌が汚くて(笑)
    この頃ようやく綺麗になってきたようです💦
    大丈夫ですよ♡そのうち消えると思いますしレーザー治療にしても現代の医療は進んでるからきっと綺麗になります♡

    • 11月18日
クミ

うちもサーモンパッチありますよ。先生が1才半位にはなくなるよ~。って言ってたので気にしてません。👍

  • y.^ ^

    y.^ ^

    少しずつ薄くはなっているのですがまだまだくっきりはっきりあるので不安でTT)
    大きく構えてあげなくてはいけませんね!

    • 11月18日
mm.7

いまさらですが😅

レーザーしたという人がいないのでコメントします☺


うちの上の子が頭にあって、レーザーしました❗
レーザーする前に麻酔もしましたが、ゴムパッチンされてるような痛みはあるみたいです。
でもレーザー当ててるのは数十秒とすぐで終わります😵
動かないように押さえられるのと、目隠しされるので、それだけでギャン泣きでしたが……

今はレーザーしてよかったです✨当時の記憶も今はないので😄

うちのは4ヶ月でこのくらいでした。

  • mm.7

    mm.7



    これで月1回、全7回の治療でした❗1歳前に終わりました☺

    レーザー終了しても赤みはまだ残ってましたが、そこからは自然治癒で、今はこのくらいになりました👍
    頭なのでハゲるかもしれないとも言われましたが、ハゲずにすみました😂

    • 11月24日
  • y.^ ^

    y.^ ^

    写真までありがとうございます。!
    同じ4ヶ月の時にされたのですね〜
    凄い綺麗になってますね♡
    本当に迷いますよね、、、
    ちなみにうちは今こんな状態で、、

    • 11月24日
  • mm.7

    mm.7


    女の子だと余計に悩みますね😵
    綺麗にしてあげたいけど、痛い思いさせるのも可愛そうだし、でも消してあげたいでも…でも…のループですよね⤵

    うちのより小さいので、回数も少なくて済むと思いますよ👍❗

    • 11月24日
  • y.^ ^

    y.^ ^

    悩みます( ´Д`)
    そうなんです。まさにさのループで
    やられてます。!
    もうすぐで予約日なのに。。
    でも凄く参考になりました!!
    ありがとうございました♡

    • 11月24日