※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ0909
妊娠・出産

妊娠中に頭痛はひどくなることがありますか?

今13wです☆
今日の夕方から頭痛がひどいです(´・×・`)
妊娠中頭痛酷くなる事ありますか?

コメント

青穂ママ

ありますよ…>_<…
私も12wまでは辛かったです

なので、病院で相談して
カロナールという頭痛薬を
処方してもらったり
少量(コップ2〜3杯)のカフェインを
摂取したり、首や肩を暖めたり
冷えピタなどでしのぎましま
(´・_・`)

私も頭痛あります。病院で相談したら、カロナール処方してくれました。弱い薬なので、頭痛ピークになる前に飲むようにしています。薬以外では、アイスノンを使ったり、少しのカフェインをとったりして、寝るようにしています。

リラックマ0909

コメントありがとうございます☆彡
今まで頭痛は全然なかったんですが今日になりいきなり頭痛がして困ってます(´・×・`)
検診まで2週間あるので頭痛がおさまってくれればいいんですが(ó﹏ò。)

リラックマ0909

いつもコメントありがとうございます☆彡
カフェイン摂取しても大丈夫なんですか?
妊娠中はダメだと思い摂取してませんでした(´×ω×`)
それにしても頭痛あまりしないので辛いです!!

太智くんママ

私も初期から中期辺りまですごく頭痛に悩まされました(@_@)
それはもう寝れないくらい‥それに伴ってか歯痛もすごくて泣きそうでした。

過度なカフェインはだめですが、ほんとに痛いときはカフェオレですが飲んでました(@_@)
元々コーヒーとか飲めない人なのでカフェオレとかで少しは和らぎましたよ。
あとコメカミとか冷えピタとか、産院でロキソニンもらったり(薬あまり飲みたくないので本当に我慢できないとき)

ずっと続くものではないので自分に効く方法を探してみてくださいね(ToT)

リラックマ0909

コメントありがとうございます☆
私も今、まさに寝れないくらい痛いです(´・×・`)
薬あまり飲みたくないですよね(ó﹏ò。)
便秘気味で処方されたアローゼンでさえ飲まないようにしてるのに(´・×・`)
何とか自分にあった効く方法探してみます(*◕ᴗ◕*)

太智くんママ

痛みに我慢しすぎるのも母体にも赤ちゃんにもよくないと言われたので、ほんとに痛いときは頼るしかないとしみじみ思いました(@_@)
お大事に(;_;)

いちごママ

私も酷かったです。
薬は飲みたくなかったけど、どうしても我慢出来ずに病院に行ってカロナールを処方してもらい飲んでました(>_<)
後は、みなさんが言っておられる様にカフェオレを痛いと感じたらすぐ飲んでみたり。少量のカフェインを摂取すると頭痛も収まります!

リラックマ0909

あまりひどいようなら処方してもらいます(´×ω×`)
ありがとうございます☆

リラックマ0909

カフェオレですねー!!
元々カフェオレ大好きなの我慢してるので、今、カフェオレ飲んでます(*◕ᴗ◕*)
これで頭痛収まって欲しいです(≧ω≦)

*haruna*

わたしも初期から中期半ばまで
かなりの頭痛に悩まされました(´・_・`)
もうほんとに痛くてねれないくらないだったのですが、コーヒー一杯だけ飲むと少しマシになったりしました!
カフェインの取り過ぎは良くないですが、調べると一杯程度ならあまり影響がない、ということだったので頭痛薬代わりにしていました。
あとは産婦人科で相談したらカロナールという鎮痛剤を処方してもらえるので、それも効き目はあまり感じられませんでしたが、何もしないよりはマシだと思いのんでました!

ままちゃん♡

14w2dですがおととい頭痛がひどすぎて1日寝込んでました( •́ ̯•̀ )
ずっと保冷剤当てて…
辛かったです。
妊娠中だから頭痛酷くなると聞いたことがあるので、多分それでですね( •́ ̯•̀ )

リラックマ0909

私も昨日、カフェオレ飲んでみました(*´罒`*)
少し楽になりました(*◕ᴗ◕*)

リラックマ0909

私もネットで調べました(´×ω×`)
初めて頭痛になりました(´×ω×`)
朝は吐き気と頭痛ダブルで辛かったです(ó﹏ò。)