※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

2人目のチャイルドシートに外せるタイプを使うか悩んでいます。メリット、デメリットを教えてください。

もうすぐ2人目が産まれます👶 

①1人目のチャイルドシートを2人目に使い、 
1人目にジュニアシートを買うか 

②2人目用にトラベルシステム?外れるチャイルドシート?を買おうか迷ってます◎
 

外せるの、便利そうで良いな〜公園とかお店とかにも持ってけるな〜、と思う反面 
そんなにその機能使うかな?使える期間も短いかな? 
とか考えてドツボです 


その外せるタイプのチャイルドシート(名前がわからない🤣🤣)2人目に使ってる方 
メリット、デメリット教えてください🤍

コメント

てん

2人目でなくて申し訳ないですが…。
1人目にトラベルシステム使っていました。
ただ、外して使ったのは4ヶ月くらいまででしたし、息子は寝ていても外す感覚で起きてしまい、お店とかに持っていっても寝かせると泣くのでほとんど使いませんでした。
後ろ向きでしか乗せられないので、10ヶ月くらいにはキツそうな感じで、ちょうど7歳まで使えるチャイルドシートを譲って頂いたので、そのタイミングでチャイルドシートに変えました。

私も2人目産まれますが、上の子は1歳から使えるジュニアシート(肩ひもをすぐに外すのでテーブルみたいなのをつけるタイプ)を購入し、下の子は上の子が使っていたチャイルドシートを使う予定です。

はじめてのママリ🔰

トラベルシステム的なの使ってます〜!

うちはよく実家に帰って親の車でお出かけとかもしてたり、夫の車と私の車とチャイルドシートの付け替えが頻繁にあったのでベビーシートにしてよかったなぁとは思います!

でもだいたい一才までなので一歳すぎたらチャイルドシート買い足さないといけないので、、、私だったら①を選びます!

3歳だと体重によっては下だけのブースター?みたいなのだけでもいけますし🙌🏻🙌🏻