※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

生後1ヶ月です。いつになったら楽になるのでしょうか。産後すぐからメン…

生後1ヶ月です。いつになったら楽になるのでしょうか。産後すぐからメンタルがやられています。新生児期はマタニティブルーかなと思っていました。最近になってようやく落ち着いたかなと思いましたが…いきなり情緒不安定にまた戻ってしまっています。

それは、義両親と二世帯住宅で同居してます。夜ご飯は作ってもらって一緒に食べていました。ですが、義母が疲れたのか、土日は別々でしましょうとのことで…なんだか気軽に頼ること出来なくなったなと思っています。やはり義両親には気を使ってしまいます。

そして、今までは実母が午前中だけ来てもらっていましたが、生後1ヶ月にもなったので毎日から週3になる予定です。
この2点から不安感が強くなり、赤ちゃんの泣き声で動悸がしてくるようになりました。主人にも昨日泣きながら、私いよいよやばいかもしれないと訴えました。

義両親と同居してるから頼れると思っていましたが頼れない…里帰りしたいけど上の子は小学生だし出来ない…。もう赤ちゃんのお世話から逃げ出したいと本当に時々ですが思ってしまいます。最低な母親です…。

いつになったら、楽になるのか…上の子のときは里帰りしていたので何とかやっていたのだと思いますが…。コロナ禍で誰にも会えないのもあるのかもしれないです😢

コメント