※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆり
妊娠・出産

妊娠中の歯の痛み、発熱について相談です。歯医者で異常なしと言われたが、熱が下がらず悩んでいます。妊婦健診に行くべきか、PCR検査を受けるべきか迷っています。

妊娠中の歯の痛み、発熱について😵‍💫

風邪をひき副鼻腔炎の症状が出て顔や歯が痛くなり、つわりのときに歯みがきがちゃんとできていなかったのでこの際診てもらおうと、おととい歯医者に行きレントゲンまで撮りましたが異常はないと…お掃除して炎症止めを塗って終わりました…
今になって寒気、37.8℃の発熱🥲
あさって妊婦健診ですが、熱が下がらなければ行けないし、行けたとしても歯医者で異常なしと言われてるのに歯が痛いと相談してもいいのでしょうか…

ちなみに風邪は息子からうつったと思うのですが、息子はPCR陰性でした。
私も受けたほうがいいですかね🥲
歯の痛み、みなさんどうしてますか😵‍💫💦💦

コメント

ママリ

同じく妊娠中に副鼻腔炎になりました😭
歯というより上顎?と鼻の横周辺、
頭痛がすごくて辛かったです😭!

私も最初虫歯?!と思いましたが
調べると副鼻腔炎の症状だったので
内科に行ってお薬処方して
もらいました!そしたら治りました🥺!

歯医者ではなく、内科に行かれてみては
どうでしょうか🥺!

• こゆり

こゆり

妊娠中はなりやすいらしいですよね😵‍💫💦
    副鼻腔炎自体は耳鼻科の薬でほとんどよくなってきていて、それとともに歯の痛みもおさまると思ってたんですが…内科ではどのような薬を処方してもらいましたか?🥹

• 5月9日
2kids👶👦

妊娠中副鼻腔炎なりました。
子供のRSからうつりました💦
耳鼻科に行って、抗生物質と
点鼻薬もらいました。
それに鼻うがいもおすすめされました。

• こゆり

こゆり

薬が制限される妊娠中に限ってなぜ…って感じですね😵‍💫💦
    耳鼻科に一度行って、悪化してきたので同じところにまた行ったのですがなぜかそこでは副鼻腔炎と診断されずアレルギー性鼻炎の薬しか処方してもらえなかったんです〜🥲
    別の耳鼻科行ってみようかと考えてます…
    抗生物質もらえたら治りも早そうですね!鼻うがいやったことなくて…痛くないですか?🥹

• 5月9日