※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
その他の疑問

ランドセルについて。名古屋市にお住まいの皆さん(中村区、西区、名駅付…

ランドセルについて。
名古屋市にお住まいの皆さん(中村区、西区、名駅付近だとより嬉しいです!)、ランドセルについて教えてください!!

お聞きしたいことは、
【ナイロン製のランドセルは可哀想ですか?(写真参照)】

…ということです。
名古屋に引越してきて日が浅く、知り合いもいないため、ランドセル事情がよくわからず、学区の小学校に軽く問い合わせてみたら、「指定はないから自由だが、皆ランドセルでリュックの子はいない(壊れてもランドセルに買い替える)」とのお返事でした。
それならば、ちゃんと?というかメジャーな革製のランドセルじゃないと悪目立ちするのかな?

皆さんのご意見をお聞かせいただけると助かります。

コメント

🍓🍓🍓

名古屋市ではないですが、私が子供の頃…女の子のランドセルはみんな赤色だった時代ですが、ランドセルの背中のところがみんなクリーム色(白系)っぽいのに私だけピンクだったのでずっと恥ずかしかった思い出があります。
お子さんがナイロン製を希望しているんですかね?画像見て初めてナイロン製あるのを知ったのでかなり目立つかもしれませんね。(特にクラスメイトに)

もう小学校にも問い合わせた上でみんなスタンダードなランドセルだからお子さんがそのナイロン製がいいと言ったとしても自分だけみんなと違うかも…もいったことなどを理解した上で選ばないと可哀想かな?と思います。

• 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

ちなみに今思い起こせば、私のランドセル(背中があたるところがピンク)は可愛かったと思います。ただみんな机の上にランドセルを置いて帰りの会してるときは人と違うのが特に気になって何か嫌でした💦

• 5月7日
  • なごみ

なごみ

コメントありがとうございます!
    私がナイロン製はどうかな?と思いまして💦
    やはりそうですよね💦特にナイロン製にしないといけない理由もなく、本人が希望しているわけでもないので、普通のランドセルにしようと思います💦

• 5月10日
咲や

守山区ですが、うちの近所は革のランドセルばっかりですね
色はカラフルですよ😃
リュック使っているのは愛教大の子位かと(制服着ているので)

• なごみ

なごみ

やはり普通はスタンダードなランドセルですよね💦
    絶対ナイロンがいい訳ではないので、普通にしようと思います💦

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

基本的に6年間ランドセルでナイロン製の子は居ないですね。
本皮やクラリーノばかりです。

いたとしても学年で1人いるかどうかですかね💦
本人が気に入ったのならいいですがそうでないのなら、違う物の方がいいかなぁとは思います。

• なごみ

なごみ

私が勝手にどうかなぁとぼんやり思ってただけでして💦ナイロン製にこだわってもいないので、普通のランドセルにしようと思います💦

• 5月10日

ナイロンを6年間も使うとなると染みや染みた部分と綺麗な部分とのムラなどが目立ちそうですね💦

• なごみ

なごみ

ナイロン製にこだわってないので、普通の革のランドセルにしようと思います💦

• 5月10日
momoko

名古屋です!うちは、ランドセルとナイロンランドセルを二つ持ちしてます😊
ランドセルでもリュックでもOKなので、夏は周りもリュック率も高くて特に目立ったりはしませんね🤔でも、みんなランドセルの学校だと、少し目立ちますかね…💦
あと、重さとしてナイロンの方が軽いんですが、肩ベルトにランドセルみたいなホールド感がないからか、体感としてナイロンのが重く感じると娘は言ってますね💦💦

• なごみ

なごみ

二つ持ちされてるのですね!実際にご使用されている方のご意見、参考になります!
    やはり普通に革のランドセルにしようと思います💦

• 5月10日
2mama

1年生の間は、身体が小さいのでリュックって子も居ますよ。

カバーとかランドセルのカバーとか付けたら分からないし、本人が気に入ってるなら良いかと思います。
私も気になってましたが、あまりカラバリがまだ無く、体も大きい方だし、学校も近いので、やすいランドセルで手を打ってくれたらラッキーだな。て感じです😊

今はあえてつや消しブラック!!って子も居るので良いと思います☺️

• なごみ

なごみ

私が勝手に見つけて、どうかなぁとぼんやり思っただけでして💦本人は何のこだわりもありません💦革のランドセルより軽く、見た目も可愛かったので気になっていたのですが……

皆さんからご意見をいただき、やはり浮いて嫌な思いをさせるのも可哀想なので、本人の強い希望がなければ、普通のランドセルにしようかと思いました…。

• 5月10日
まるころ

ランリュックって最近ありますよね!そこのメーカーやつ有名だと思います。
でも実際これを背負って学校に行ってる子は聞いたことないです。

• なごみ

なごみ

有名なのですか!でもまだまだ革のランドセルが主流ですよね。可愛いんですけどね💦

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

友達の子供が買ったらしく他のママさんからどこの?めっちゃ良い!と質問攻めになるぐらい高評だったみたいですよ〜☺️

• なごみ

なごみ

コメントありがとうございます✧
    そうなんですね!我が家もそうなって欲しいですが…どうなんでしょうか…💦

• 5月12日