※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
お仕事

ハローワークの失業手当が終わるので、週末だけの仕事を考えています。派遣登録も悩んでおり、近場のパートを検討中。母乳に影響しそうな仕事も気になる。いい仕事が見つかるか心配です。

今日はハローワークの失業手当の認定日😀

来月で最後だからそれ終わったら週末だけ仕事しないと(T_T)


搾乳しなきゃ胸張るだろう、そもそも面接行く時も旦那か親に預けなきゃだし面倒だなぁって思ってしまう🙍

派遣登録しても毎週仕事あるのかわからないし、仕事先遠いと朝早くて、夜遅くなりそうだからやっぱり近くでパートかなぁ(´;ω;`)

時給よくてってなるとパチ屋だけど副流煙が、母乳に影響しそうだし(T_T)

居酒屋はランチからだと開始時間遅いし‥

いい仕事ないのかなぁ🙏💦

コメント

✳︎みーちゃん✳︎

もうお仕事されるんですね✨
すごいです!😭
私も妊娠中に最終認定日終えて、まだ働くという観念すらもってなかったです(´Д` )💦

  • ✳︎みーちゃん✳︎

    ✳︎みーちゃん✳︎

    まさかのこっちでも同じ方に回答してました笑‼️
    状況似てますね\(^o^)/笑

    • 11月19日
  • なーぽん

    なーぽん

    こっちにもコメントありがとうございます(*´ェ`*)

    まだ探してる途中なんです😣
    とりあえず産後すぐに手当もらって、貰いきったら働こうかと考えてるんです😀💓

    • 11月19日
  • なーぽん

    なーぽん

    はい!びっくりです(笑)
    多分以前にもコメントくださってる気がします😙
    暇なのでくだらないこと、よく質問しちゃってるので(笑)

    • 11月19日
✳︎みーちゃん✳︎

いえいえ、私こそ夜中起こされてこれを見るのが日課です^ ^
興味のある、答えれるのだけど答えてるんですが、もう3回目?だとしたら…わたしきもいですね( ̄▽ ̄)笑

もらえるものはもらわないと勿体無いから✨
私もパートでもいいから働きたいです‼️ホントは居酒屋接客すきなんですけどねー♡

おっぱいの張りも考えなきゃだから本当大変( ; ; )
完全母乳ですか??

  • ✳︎みーちゃん✳︎

    ✳︎みーちゃん✳︎

    すみません、コメント欄みすりました〜😂

    • 11月19日
  • なーぽん

    なーぽん

    私もよくコメント欄みすります🙈笑

    おむつかえて授乳して寝落ちしたのでそのままベッドに移動するときに、おむつ入れのバケツ蹴飛ばして起きちゃいました(笑)
    やらかしたー😣😣
    とりあえずまた授乳して寝かしつけてる最中です🙍

    偶然すぎてすごいです🌟
    どこかで名前見たことあるだけかもしれませんが(;´∀`)

    居酒屋時給いいですよね💓
    ランチとか忙しいのかなぁ😨?

    ですよね!働くとなると絶対搾乳しないとつらいです(T_T)

    実家にあずけるときや、泣きやまない時は足りないかと思ってミルクあげますが9:1とかで母乳ですね!
    新生児のときは粉ミルク拒否なると困るので寝る前だけミルクあげてたりしました!

    • 11月19日
  • ✳︎みーちゃん✳︎

    ✳︎みーちゃん✳︎

    私もよく携帯の充電の線に足をひかけて、携帯が落ちて起こしてしまいます( ̄▽ ̄)
    やらかしたーてなりますよね😭
    うちは、今日お利口さんで授乳してそのまま寝てます。

    ランチありの居酒屋もサラリーマンが多い場所だと忙しそうですよね💦

    私もほぼ母乳です!
    哺乳瓶にも慣れてほしいから、混合希望なんですが…最近ミルク飲んでくれません( ; ; )

    働くとなるとミルクも慣れてくれないと困りますよね。

    明日の認定日、遅刻しないようにがんばってくださいね♡😊

    • 11月19日
  • なーぽん

    なーぽん

    物音たてると、いきなりパチッとおきちゃいますよね笑

    うちもあの後の授乳で、すんなり寝てくれました💓
    最近思うのですが、寝かしつけは授乳ばっかで断乳した後どうなるんだろうって恐ろしいです😨

    でもさすがにランチだと、奥様以外は飲まないし、料理だけですかねー??

    ミルクって、いきなり飲まなくなりましたか(T_T)?
    最近週1とかでしかミルクあげてなくて、預けてる時に拒否られたらどうしよって不安なんですよ😣

    あ!認定日は今日(日付的には昨日)でした!!
    朝バタバタして、遅めにいったら1時間半ほど待たされました😑

    • 11月19日
  • ✳︎みーちゃん✳︎

    ✳︎みーちゃん✳︎

    寝てくれて良かったです^ ^
    わかります!おっぱいの威力すごいから、私も早くも卒乳の心配してます(´Д` )💦

    ランチだとほぼお酒出ないと思いますよ🎶
    面倒ですよね、お酒つくるのも…

    私おっぱいトラブル起こして、1日4回追加してたミルクを1回にしたらその辺りから飲みにくくなりました。哺乳瓶の乳首が冷たいのかもしれないと思って今度温めて試そうと思うのですが、母乳で満足してだいたい寝ちゃうから…いまだ…😓

    認定日おわったんですね💕
    お疲れ様でした!
    なかなかの面倒さじゃないですかー❓
    そんな待つと、赤ちゃんのこと、おっぱいのことハラハラしてきますよね( ; ; )

    • 11月19日
  • なーぽん

    なーぽん

    ですよねー(T_T)
    やはり数日はギャン泣き覚悟するしかないですね😦

    私自身お酒飲まないので難しいです笑 カラオケで働いてた時は作ってたりもしましたが😙

    あー!そう言われれば哺乳瓶の乳首って温めないですもんね!乳首のサイズがイヤで飲まない子もいるらしいですよ🌟

    ほんと面倒でした(T_T)
    1回目は早めに行ったので10分位だったのですが🙈💦
    母に車で連れてってもらって待ってもらってて、一回分のミルクも預けてたのですが飲んですぐ寝てくれてたみたいで助かりました💓
    実家の車窓ガラスにスモーク貼ってないので授乳できないんです笑

    • 11月19日
  • ✳︎みーちゃん✳︎

    ✳︎みーちゃん✳︎

    実母に来てもらいながら戦うしかないのかな?と考えてます💦

    お酒飲まれないなら尚更ですよね😭

    さっき乳首温めてみましたが変わらずでした…笑
    別の哺乳瓶検討してみます。

    スモーク貼ってても車の中ではなかなか勇気いります!
    お乳完全に見えないポンチョやケープがあればいいですが>_<

    お互いパートも育児も頑張りましょうねー(^O^)🎵

    • 11月19日
  • なーぽん

    なーぽん

    なるほど🙆💓

    弱くて、ほぼ飲めないんです(笑)

    そうだったんですね(;´∀`)
    母乳実感とチュチュベビーの乳首の大きさ変えなくていいのを使ってますが嫌がったことないです😯
    うちの子はこだわりないのかな‥(笑)

    旦那の車なら運転席と助手席の頭のところ?にブランケットかければ前から見えないし、横と後ろはスモークあるので安心です💓

    はい!頑張りましょう(*´ェ`*)
    またどこかで回答でお会いできたらいいですね💓

    • 11月19日
  • ✳︎みーちゃん✳︎

    ✳︎みーちゃん✳︎

    乳首の大きさって本来変えていくものなんですね(´Д` )‼️
    しらなかったー💦
    ありがとうございます。

    ほぅ、なるほど!
    ブランケットを横長にかけるって事ですか(^O^)✨
    参考にさせてもらいます💕

    またどこかできっとー笑

    • 11月19日