※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

金融機関で働く派遣社員が、正社員と同じ業務を任され、不満を感じています。他の銀行ではどうなのか知りたいと悩んでいます。派遣会社に相談するも、職場に伝えるのが難しく、辞めるべきか迷っています。

金融機関で働いている方はみえますか?

派遣で信用金庫にて働き始めて半年ほどになりました。元々はJAで正社員として働いてましたが、辞めて色々やってからまた金融機関で働いてます。

最近正社員とまったく同じ仕事をしていて、割に合わないと悩むようになりました、JAのときは正社員はノルマ有り、共済事務あり、相続手続きあり、契約社員派遣はノルマなし、相続手続きしなくていい、担当与えないなどきちんと差がありましたが、今は相続を覚えてほしいとか、後方事務と求人にあったけど、新入社員がくるからテラーになってもらう、今後みんなと同じことをしてもらうと言われてモヤモヤしています。正社員だからといって女の子は渉外ではなく窓口をずっとやってるみたいです。もともとハローワークで銀行員の契約社員や派遣は割に合わないという人が多いと聞いたことがありましたが、今はそれを実感しています

派遣会社から、そういった不満は派遣会社に言ってくれたら対処できますとは言われていますが、それを派遣会社から職場に言われると、やってくれないんだとか思われて人間関係が悪くなる気がして、文句あるなら他にいけばいいという感じなら別に辞めてもいいんですけど、辞めるべきなのかも悩んでます。やめたら人員を確保できるかわからないくらい人員不足らしくて

みなさんの銀行は派遣や契約社員でも相続手続きとかしてますか?正社員との差はあまりないですか?派遣契約社員な方は続いてる人が多いですか?

コメント

ぺこ

銀行勤務です!
私は正社員ですが…派遣の方は、後方事務のみ。
窓口はもちろん、外線の電話も取らないってルールがあります!
なのでしっかり差があります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊うらやましいです、求人には電話取り次ぎ程度ってあったのに、がっつり応対してます、通帳なくしたとか、聞きたいことがあるとかも基本変わってもらえないですね。

頃合いをみて違う銀行に変えようかな

• 4月25日