※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で腹部エコーを受けた際、強い圧迫で痛みを感じました。出血がなければ大丈夫だと思いますが、同じ経験をされた方いますか?

腹部の圧迫について

今日妊婦健診がありました。
今回の妊娠はじめての腹部エコーで、赤ちゃんも元気そうでよかったのですが…
なんか土曜日で忙しいからか病院の方イライラしていて、エコーのジェル拭き取ってもらう時かなり強い力で拭かれて痛ってなりました。(お腹凹むぐらい)
普段から子供に踏まれないようにしたり、負荷がかからないようにしてるのにお前がやんのかよとイラっと&不安になりました。
出血が無ければ大丈夫とは思うのですが、こんな事経験された方いますか?何もありませんでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

強い力で拭かれること稀にありますね😅
そして子どもには何回も踏まれたり蹴られたことありますが問題なしです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の時に多少強めに拭かれたことはあったのですが、今回ぐらいのは初めてで、え?痛いけど大丈夫?ってなったので不安になりました。今のところ変わりないので良かったです!

• 5月7日
みいも

それくらいでは出血はないと思いますが、それは看護師、助産師失格の行為ですね。。というか人として。
他の妊婦さんにも同じようなことしてると思いますし匿名で電話入れてもいいんじゃないでしょうか。
あり得ません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかいつもより診察室ピリピリしてんなーとは思ったのですが、まさか患者に八つ当たりしてくるとは思わなかったのでびっくりしました。笑
    今のところなんともないので、次の時は自分で拭きますって言おうと思います。

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

クレーム出した方がいいと思います!あり得ないです。
私の通っている病院は自分で拭くので拭かれたことないんですが、文章見て、え?って思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クレーム出したらなんかまたやられそうで怖いので、次回から自分で拭きますって言おうと思います。ていうか、どんな産院だよって感じですよね😫

• 5月7日