※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&A
家族・旦那

風邪を引いたと旦那。毎夜日付が変わるまでゲームしながら、うたた寝し…

風邪を引いたと旦那。

毎夜日付が変わるまでゲームしながら、うたた寝して、何度

「風邪ひくから、布団で寝なよ」と言いましたが
「俺は、大丈夫!」と自信満々に言ってました。

が、しかし、風邪を引きました。

もう大人だし、自己管理して欲しい。同情できず、素直に看病できない私は、ダメ嫁でしょうか?

(とりあえず、おかゆと葛根湯は用意しました。)

コメント

ハウル

全然ダメ嫁じゃないです!

葛根湯とおかゆとか病人には最高のお見舞い品ですよ。

うちも昔、引っ越しで疲れきってるのに、引っ越しをなにも手伝わなかった旦那が高熱を出して、舌打ちしたくなったことがありました(^_^;)

fujico

おはようございます。
気になって見にきちゃいました。
そして…ゲームやってたんですか…∑(゚Д゚)
それは、頭にきて当然ですよ!
私もそう思います、きっと!
で、大したことない症状でも大騒ぎして…ってのは、私の旦那なんですが(笑)
ほんとに、もっとしっかりしてよ!って思っちゃいますよね。

今朝はちょっとは落ち着いたんですかね?
早く良くなるといいですね。
愚痴は聞きますからねー!

• M&A

M&A

こんばんは☆返信遅れてすみません。
    うちも似たようなもんです。男の人って大袈裟ですよね〜。

とりあえず稼ぎ柱なんで、また、おかゆを作ります。

愚痴聞いていただいてスッキリしました☆

• 11月18日
  • fujico

fujico

グッドアンサーありがとうございます(о´∀`о)
    そして、お粥作ってあげるM&Aさん、優しいですね〜☆
    今日はゲームしないで休んでほしいですよね(^-^;

• 11月18日
  • M&A

M&A

ほんとです!今夜は布団に放り込んでやります(笑)

• 11月18日
fujico

全然ダメじゃないです!
子供じゃないんだから、自分のことは自分で!
自己管理くらいちゃんとしてって思っちゃいます!

自業自得ですし、私ならおかゆすら用意しません。

梨果

とても優しい奥さんですね😵

私なら「風邪ひかないって言ってたから、その風邪だと思ってるの気のせいだよ(笑)」と言って何もしないですね……

でも、うちも毎日布団もかけずにゲームして寝落ちして、くしゃみばっかりしていたり……不愉快です(笑)

私は呆れてしまいますね😓
流石に自己管理してほしいです。

やーこ

わかりますー!!うちも一緒です(´∀`;)
いつまでもTV見といて朝起きるのがだらだら遅かったり、風邪引いたらひいたで薬は飲むけど、病院には行かない。なので私は薬も用意しません。インフルエンザの予防接種もどーせやってもかかるから、ってやらない人。かかるのは勝手やけど、子ども3人おるんやから家入ってこんといてね、思います。笑
全然ダメなことないですよ。むしろ、私がクズ嫁です。笑

ひめこた

わかります!うちの旦那も同じような感じです!
風邪ひいたかも…
とか言われるとムカッてしちゃいます。
自分が凄い頑丈だから、このひ弱が!って思っちゃうんですよねー。
おかゆと葛根湯用意するなんてえらいです!
私だったら、自分で買ってきて、部屋から出ないでって言っちゃいそうです(笑)

Träumerei

旦那さんの自業自得です!( ^ω^ )💢

うちも床で寝だすので何度も起こしてましたが、何度起こしても起きない、もしくは不機嫌にされて自分が不愉快な思いをすると学んだので、掛け布団だけして放置と決めてます😑

めろんぱん

わかります‼︎( ˃ ⌑︎ ˂ )

うちなんかちょっと風邪引いただけでインフルにでもなったかのような態度で腹立つ。

私は妻であってお前の母ちゃんじゃないんだからな(ꐦ°᷄д°᷅)って思います。

ちゃんとおかゆなど用意してあげてて優しいと思います!!💗

私も、もう大人だしそれくらい分かるでしょって思うと思います!!😭

すばる

全然ダメじゃないです!
何回も心配して、声かけて、おかゆと葛根湯も用意して、めっちゃ優しいですよ!

ご主人、自分の自己管理が甘かったと自覚されてますか?

私なら今回はとりあえず看病して、ボソッと「次、またやったら承知せんぞ」と低い声でつぶやきますかね〜😂

うちの旦那もよくリビングで寝て、寝るなら寝室で寝てとか風邪ひくよとか何度も起こしますが起きないときは暖房切ってさっさと寝ます笑😂
それで風邪ひいたとか言われた時はだから言ったじゃんって言います。
その後は寝室で寝るようになりますがまた最近リビングで寝るので暖房切ってさっさと寝ます笑😂

らぷんつぇる

ありますよねー!
うちもお風呂上がりからだ冷えるまで上を着ていないかズボンはいてないか、どっちかです。着替えないと風邪引くよ!っていってるのにパズドラばっかやってて喉痛いとかふざけんな!って思いますよ。
こっちだって毎晩夜中に2回か3回起きて授乳してんのに。ゲームしてて、風邪引くのと同じにしないでほしい。

mi___!

全く同じです(´ー∀ー`)
ほんと呆れますよね
わたしは放置です
なんなら機嫌悪くなりますよね

ぷに

うちも一緒です!
風邪引くから。。。の言葉かけすらしません!
見ててうんざりします!💥
M&Aさん優しすぎ~!

M&A

みなさん、たくさんの回答ありがとうございます。こんなに共感していただけるとは、思いませんでした。
ほんと、自業自得です。呆れてます。次はないよと言っておきます。

メロンパンナ

わたしだったら、何もしてなんかやりませんよ❗️
健康管理ちゃんと出来ないでどうするんだよってね。赤ん坊じゃあるまいし

M&A

みなさん、夜分失礼します。旦那、ゲームはじめましたよ…大人しく寝れば治りも早いのに…あきれて、頭きて、しばらくは口も聞きたくありません。

ゆっちゃん

うちの旦那もこの前そうでした!
布団には入ってたけど布団の中で朝方4時までスマホゲームしてて風邪ひいてました…😰
自業自得なのに「喉に良い飲み物と食べ物ない?」って、注文までつけてきました(-_-)
たかが風邪なのに大病でもしたかの様な雰囲気だしてくるし…。
ほんと、男って体調悪いと大袈裟なのは何でなんですかね😰

• M&A

M&A

コメントありがとうございます。旦那さん4時までゲームですか…それで風邪引いてましてや注文付きなんて何様なんだか(旦那様ですね)ほんと男ってやつは!

• 11月18日
as

私の場合、旦那さんが帰ってくるとゲーム、休みの日も気付くとゲームと携帯ばっかりいじってるので、「そんなにゲームしたいなら離婚するから1人になって思う存分ゲームしてろ❣」とキレたのですが改善せず…。

ネットでゲームに夢中になってる旦那さんを持つ奥様の本音…みたいなサイトを見てたら他の奥様も同意見の様で「このままなら離婚」とゆう意見が多かった為、そのサイトをそのまま旦那さんに見せました。

サイトを見た旦那さんは1言「ヤバイな…」と言って、それ以降はお手伝いを率先してくれ、ゲームも自分で時間を決めて遊んでます❣(笑)

これから子供に手が掛かるのに自己管理出来ない旦那は負担でしかないですよね。(。>﹏<。)

それでも、お粥とお薬を用意してあげるあたり…M&Aさんは優しいと思いますよ❣(*´ω`*)

• M&A

M&A

まさに、離婚問題ですよね!そんなにゲームをしたいなら、携帯と結婚しろって感じです。

でも旦那様はサイトを見て改善されたなら、偉いですよ。そうさせたasさんはもっと偉いです!

• 11月18日
  • as

as

M&Aさん、嫁と子供が居て自分ばっかりを優先させたら離婚問題になりますよ❣(。>﹏<。)

うちは私がかなりのスパルタなので、旦那さんが多少改善されて来て良かったです❣(。ŏ﹏ŏ)

とてもぢゃないけど、旦那と子供とを教育なんて出来ないですでもん…あまりに酷いと義母に教育しなおしてくれって返したくなります❣(´-﹏-`;)(笑)

M&Aさんの旦那さんもいい方向に改善します様に…❣(*˘︶˘*).。.:*♡

• 11月18日
  • M&A

M&A

ありがとうございます。

• 11月18日