※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠初期で胎嚢が見えず、残念な可能性が高いか診断されました。

胎嚢が空っぽでした🥲
最終生理3/20です。
産後3回目の生理を経て妊娠しました。
産後3ヶ月まで授乳し、断乳後に生理が来ましたが不順な感じでした。

最終生理から数えると今日で6w5d ですが、生理予定日翌日には妊娠検査薬が陰性だったので、排卵が遅れたのかな、と思っていました。

今日診察を受けたのですが、まだ赤ちゃんらしき中身はなんにも見えないね~とのことで、エコーで空っぽの胎嚢でした。
先生もうーんと言っていました。

このサイズでまだ赤ちゃん見えないのは、残念な可能性が高いでしょうか?😭

コメント

naco🍒

このくらいのサイズで赤ちゃんが見えないことはあるんじゃないでしょうか?
ただ、6w5dが正確だとしたらちょっと残念かもしれないです....
排卵が遅れてるならまだ可能性あると思います!!

はじめてのママリ🔰

このサイズで中身なくても大丈夫なんだけど、週数的には5週の頭くらいだと思うので。
排卵が遅れてばまだわからないと思います。