※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌾
妊活

クロミッドやデュファストンで生理が減少したり、子宮内膜が薄くなった経験がある方いますか?漢方やよもぎ蒸しで改善し、妊娠に至った方がいれば教えてください。

質問です☺️

クロミッドやデュファストンを服用してて
生理の出血量減ったり、短くなった方いますか?

その場合、薬辞めて漢方に変えて治った、
よもぎ蒸しに行ったなど
妊娠に至ったなどあれば教えて下さい😢

多嚢胞気味からクロミッド服用し始めて確かにしっかり
卵成長するようになりましたが
そのかわり子宮内膜薄くなってるような気がしました。

コメント

ままり

私はクロミッドは育たないし、内膜は薄くなるしで全く合わなかったです!💦
当時自費だった(4月保険適用なのかは不明です)レトロゾールという薬を使っていました!
キッカリ育つし、内膜も厚くてとても良かったです!
結構使ってる人も多い印象なので、先生に相談してみるといいですよ☺️
ちなみに漢方やよもぎ蒸し等は信じて無かったです💦
その代わりミトコンウォークはしてました!
早朝に短時間ウォーキングするやつです!

  • 🌾

    🌾

    めちゃくちゃ参考になりました😭♡

    ミトコンウォーク!🚶‍♀️

    今周期病院で聞いてみます!

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

私はクロミッド1周期目で内膜薄くなりました😓
そして出血量も減りました😓
なので自分の判断でもうクロミッドやめました!
人工授精してますが、気長に卵胞大きくなるまで毎回待ちます😅

  • 🌾

    🌾

    ですよね!!私だけじゃなくて良かったです😭

    デュファストンでも
    なるんですかね…

    薬が怖くなってきました😱

    • 5月5日