※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠11週目でお腹が出てきて心配です。体重はそれほど増えていないのに、下腹が気になります。初マタでもお腹が出ることはありますか?

148センチ41キロいくいかないか位の体重だったのですが妊娠して1.5キロほど増えました。
元々胃下垂で下腹が少しぽっこりしていたのですが、最近異様に下腹が出ています。初マタだしまだ早いだろと思ったし太ったのかなと思ったのですが、体重もそんな増えてないですし...
初マタの11週でお腹出る人なんかいますか??

コメント

C

11週じゃさすがに出ないと思います💦

rere

ぽこっとはありましたが目立ちはしなかったです(˚ଳ˚)

  • ママリ

    ママリ

    私もまだ目立ちはしないのですが、裸になった時にわかりやすいって感じですね😅笑

    • 5月6日
オスシ

148cm同じです!
現在21週、経産婦ですがお腹小さめでまだ妊婦だと気づかれません🥺
吐きつわりで減ったので体重もまだ1kg増えたかなくらいですが、食べつわりですか?💦
11週だと、まだ赤ちゃんも20g程らしいです😖

  • ママリ

    ママリ

    私もまだ気づくくらいには出てはいないのですが、裸になったら体の割には出過ぎだろって感じですね😂
    つわりはまっったく何もなかったです!

    • 5月6日
はじめてのママリ

私も身長低くて痩せ型、骨盤狭いタイプでお腹でやすかったです!
安定期で8ヶ月?もうすぐ臨月?って言われてましたし違うと否定したら絶対双子でしょって言われてました😂

臨月で妊娠前から7キロ増だけでしたが
妊娠前XXSサイズの職場の制服がXXLまでいきましたよー🤣
お腹の大きさとは違って👶は2800と平均的でしたw

低身長、痩せ型、特に骨盤が狭いとお腹出やすいですよー😊

  • ママリ

    ママリ

    私も骨盤狭いからなんですかね🤣
    便秘だったのは快便になったので💩が溜まってる訳ではないから
    そうなのかもしれないです🫡

    • 5月6日
初心者ママ🔰

11週で全然下腹ぽっこりしました(๑•﹏•)💦
本当に人によるみたいですよ🤍

  • ママリ

    ママリ

    なりますよね🤣🤣同じ人がいて良かったです笑

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

私も同じ身長、体重で今14wなのですが少し出てるような気がしてます😳
早いけどなぁ。と、大きく目立つ訳ではないのですが、裸になった時にあれ?と思いました😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    14→11wの間違えです🙏😂

    • 5月7日