※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠29週の方が脚を曲げると痛みが広がり、伸ばすと楽になります。病院相談できず、妊婦によくある痛みか悩んでいます。体験談を聞かせてください。

29週初マタです。

横になって抱き枕を抱き、脚を曲げて寝ようとすると
脚の付け根あたりから内部に痛みが広がります。
曲げずに伸ばして寝ると痛みは引いてくるのですが
これは皆さん体験したのでょうか…。

GW中+深夜ということもあり
病院に相談できず困ってます。
些細な痛みが気になり、病院に行った方が良いのか
妊婦にはよくある痛みなのか判断ができません。

みなさんはどうでしたか?
体験談など教えていただけると幸いです…!

コメント

mamari

お腹が大きくなっていくし、赤ちゃんの体重も増えていくので痛みますよね💦
わたしもしょっちゅう痛くなってました😂😂
足の付け根の痛みは、出産まで続きました😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😔
    切迫早産ぎみで、いつもと違う痛みがあると不安で不安で眠れないです…

    解答がありがとうございます!

    • 5月5日
  • mamari

    mamari

    上の子のとき切迫で3ヶ月寝たきりだったのですが、張ったり痛むたびに怖いですよね🥲💦
    激しい痛みが続いたりしなければ、妊婦さんによくある痛みかなと思うので楽な体勢を見つけて少しでも体を休めてくださいね🥺✨

    • 5月5日
BOY’sママ

妊婦さんあるあるだと
思います!私も横になると
そんな感じです😫
脚を伸ばしてる方が痛く
なくなります!寝返りも
大変ですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足伸ばして寝てるのに、結局途中で曲げちゃって痛くて起きちゃうんですよね…
    調べてみたら妊娠後期にある痛みみたいで少し安心しました…。

    回答ありがとうごさまいました!🙇‍♀️

    • 5月5日