※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

井口産婦人科での出産について質問です。陣痛時や入院について口頭での説明はありますか?NSTの情報は次の健診で教えてもらえるでしょうか?入院時の準備は進めていますが、不安があります。

福山市の井口産婦人科について質問です。

1人目は、白河産婦人科で健診を受け、出産は里帰りをして県外の病院で出産しました。

現在2人目を妊娠中で、井口産婦人科に通っています。
今回は里帰りはせずに、井口で出産もお世話になる予定です。

そこで質問があります。
陣痛時や入院のことなどの詳しい話について、病院のスタッフなどから口頭で説明してくれる…ということはあるのでしょうか??
現在37週です。
次の健診でNSTがあるので、その時に教えてくれたりするのでしょうか?
貰った冊子は目を通して、入院時の準備物などの用意はしているのですが…。

経産婦ですが1人目から4年も空いているので、予定日が近づくにつれ、今からドキドキしています😂

ぜひ教えていただけると嬉しいです。

コメント

👧🏻👧🏻👦🏻🐱

この間出産しました( ˶˙ᵕ˙˶ )︎︎
詳しい説明は無いですがNSTの時に横に置いてある紙を見といてね!って言われたくらいです!なんて書いてあったかは忘れましたが確か入院の事も書いてあった気がします💦詳しい入院中の生活については産まれてから紙を貰います🎶

• あー

あー

回答ありがとうございます!

ご出産、おめでとうございます!!そして、お疲れ様でした😌✨

説明は無いのですね😅💦
    1人目の時の病院は、冊子を見ながら助産師さんがひとつひとつ説明をしてくれてたので…😭
    でも、紙があるだけ良かったです。よくよく読んで確認します!!

• 5月4日
  • 👧🏻👧🏻👦🏻🐱

👧🏻👧🏻👦🏻🐱

ありがとうございます(◍´꒳`)b
    ただ紙と言っても入院中、陣痛中の事が詳しく書いてあるものでは無いので産むまでは中々想像できないかもしれないです💦

• 5月5日
  • あー

あー

そうなんですね😂💦

いつも健診もササーッと終わってしまうので、分からないことはタイミングを見つけて聞いてみようと思います😊

• 5月5日
  • あー

あー

急にすみません…。
    またまた質問よろしいですか😣??

少し前に出産されたとのことですが、今も立ち会いや面会は禁止ですよね😭??

• 5月8日
  • 👧🏻👧🏻👦🏻🐱

👧🏻👧🏻👦🏻🐱

私こそ返事できてなくてすいません💦
    入院する時も玄関でお別れで立ち会い不可でした😭が、産まれてすぐテレビ電話していいよ!って言ってくれたり産まれた日だけ5分程度お父さんはガラス越しで赤ちゃん見れたり、私は朝生まれたので分娩終わり部屋に帰った後(昼)の5分程度私とも面会出来ました😌

• 5月8日
  • あー

あー

お返事いただき、ありがとうございます😭!!

1人で頑張る覚悟はしていましたが、やっぱりNGなんですね…😂
    でも、産まれた後はすこしだけ会えたのですね😊✨

昨日の健診で、"まだまだ産まれそうにないねー"と言われたので、もう少しかかりそうですが、運動もしつつ出産まで過ごそうと思います😊

とても参考になりました✨本当にありがとうございます!

• 5月8日
  • 👧🏻👧🏻👦🏻🐱

👧🏻👧🏻👦🏻🐱

1人でひたすら耐えました( ;꒳​; )
    ただ会えただけありがたいな〜
    と思いました( ;꒳​; )💖

私の場合陣痛こなくて促進剤使う為に入院したのでその処置の間に看護師さんと会話してて話の流れで旦那がPCR陰性って結果を伝えてたから私に会えたのかな?とかよく分からないんですが、ママリさんも面会できるといいですね🥺👌

出産がんばってくださいね(◍´꒳`)b

• 5月9日
  • あー

あー

ありがとうございます😊!
    頑張ります✨✨

• 5月9日