※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

中央区在住の初マタです。聖路加と愛育で無痛分娩について悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

中央区在住の初マタです。近所の聖路加か愛育で悩んでいるのですが、無痛分娩に関してはどちらの方が良いなどあれば教えて頂きたいです!
よろしくお願い致します。

コメント

かなみ

中央区でしたら圧倒的に聖路加の方が近いですよね。私なら近い方にするかなーと思いますが...私は港区なので愛育での出産です。
無痛に関しては24時間対応いただけるので毎回安心してます。
2回出産して、2回とも無痛で痛みなく産んでます🙆‍♀️

• あー

あー

早速ありがとうございます!お二人とも無痛だったのですね!やはり近い方がいいですよね。聖路加まで車で5分、愛育まで車で15分かからないので悩みどころです。

• 5月3日
  • かなみ

かなみ

そうなのですね。
    毎回の検診もありますし、少しでも近い方が安心かなと😊 
    聖路加のことがわからないのですが、愛育の場合、初産での無痛はお産の進みが悪くなってしまうといけないので、子宮口が3センチ開いてから麻酔を入れてくれます。私は1.5センチくらいで痛さの限界で(弱過ぎますが😂)無理に入れてもらいました🌀が、そうゆう対応も頂けます😅
    2人目は計画無痛にしたので、出産日の朝入院し、促進剤打ちながら陣痛を待ち、陣痛が来た段階で麻酔入れるという順番でした😊

• 5月3日
  • あー

あー

愛育はそうなのですね!
    詳しくありがとうございます✨
    もう少し調べて決めてみたいと思います!

• 5月3日
そうちゃんママ

12週のようなのでもう産院決まりましたか~?
聖路加で無痛…からの結局帝王切開で産みましたが、聖路加も24時間麻酔科医がいるので安心ですよ🙆
私も上の方同様、距離で選んで、中央区で聖路加まで徒歩10分なので聖路加にしました。
色々かなり手厚く安心でした。

• あー

あー

そうなんですね!心強いコメントありがとうございます!結局徒歩で行ける聖路加にしました☺️

• 6月8日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

聖路加にされたんですね😄
    全員完全個室で周りを気にしなくていいし、助産師さんもたくさんいてみんな優しいし、本当に安心でした🙆
    これから暑い季節になると逆にクーラーで冷えやすいので、身体温かくして過ごしてくださいね~👶🙌

• 6月9日