※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りほ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが右乳首を嫌がるようになりました。乳頭保護器を使うと吸ってくれますが、つけないと泣いてしまいます。左右で授乳時間を均等にしていたが、最近右だけ拒否されるようになりました。乳頭混乱かどうか、対策を教えてください。

生後2ヶ月の子を育てています。
最近、右だけおっぱいを嫌がるようになりました。
乳頭保護器をつけると吸ってくれますが、
つけてないとギャン泣きです😣

1ヶ月ほど前に左乳首に痛みがあり、1週間ほど保護器をつけて授乳、右おっぱいは直母で授乳してました。
痛みも消えたので左右10分ずつくらいで授乳していましたが、なぜか最近になって右だけ拒否されます。

夜だけ+ミルクをしていますが、基本は母乳です。
(母乳よりの混合🍼)

乳頭混乱というやつなのでしょうか?
何か対策があれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私の経験ですが2.3ヶ月頃同じように片方の飲みが悪く出が悪いのかと思っていたら酷い乳腺炎になってしまいました😭
助産師さんにマッサージをしてもらった際に、開通?してもらったら左右差があまりなくなりました!

しかしその後おっぱいがいっぱい出るようになったからか哺乳瓶拒否になりましたが💦

• りほ

りほ

マッサージがやっぱ効果あるんですね😭
    最近は保護器がないと吸ってくれません…
    原因はよくわからないのですが、もう少し様子見します…

ご回答ありがとうございました!

• 5月3日