※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiまま
妊娠・出産

10w2dの妊婦が茶色の出血を経験。病院は安静を指示。同じ経験をした方いますか?

妊娠10w2dになります。
さっにトイレに行っておしっこをしたら、茶色の出血がありました。
パンツには血か血じゃないか分からないぐらいの、かすれたようなあとが1センチ程ついていました。
おしっこと一緒にトイレの中の水ににじんで出血していたので、量はハッキリとは分かりません(/ _ ; )

病院に電話したところ、腹痛がなく量が増えてこない限りは安静にしててくださいと指示がありました。
腹痛はないのですが、もう不安で不安でたまりません(>_<)
同じような経験をされた方いますか?

コメント

2児まま🌈

妊娠初期はたびたび茶オリありました😱
ちょっとしたことでも不安ですよね😫

• kiまま

kiまま

不安で仕方ないです。
    でも今は安静にしてることしかできないですもんね(>_<)
    赤ちゃんがなんとか元気でいてくれたらいいのですが(/ _ ; )

• 11月17日
そうちゃん

私もありました😭
でも次の日には血もでなくなり
受診しても赤ちゃん元気で良かったです😄

• kiまま

kiまま

わたしも診察だけでもして安心したいのですが、明日も診察しなくていいと言われ(;ω;)
    来週の検診のときまで安静にと言われました。

個人病院から総合病院にうつり、個人病院にいってたときは、出血があるとすぐに時間外でも診察してもらえたので、不安な気持ちのままいるのが気持ち悪いです😢

• 11月17日
  • そうちゃん

そうちゃん

診てほしいときに来週までいいと言われても不安ですよね😢

• 11月17日
  • kiまま

kiまま

そうなんですよね。
    なにかあっても今はなにもできないというのは分かってはいるのですが、どんな状態なのか不安で😢

• 11月17日
  • そうちゃん

そうちゃん

分かります😭‼
    わたしの行ってる病院は個人病院ですが何か気になることあればすぐみてくれますよ‼

• 11月17日
パンダくん

私も初期の頃茶オリありました(・ω・)ノ
けどある日突然鮮血が出て、病院行ったら
点滴2本と、お尻に筋肉注射3本されました💉
痛かった〜〜😭😭😭😭😭(笑)

初期の頃は感染しやすいからね〜
って言われて数日間は病院通いました!
茶オリ程度ならお医者さんの言う通り
安静にされたら大丈夫だと思いますよ 🙆

• kiまま

kiまま

わたしも5wの頃切迫流産といわれ、おしりに注射されましたー😰
    あれ痛いですよね(/ _ ; )
    打ち終わったあとのが痛くて痛くて、、
    今日から実家でゆっくりしようと思います(;ω;)

• 11月17日
凛と響く

茶色のオリモノ、私もありました。
初期と後期の2度ありましたよ。
私の場合は念のため受診しましたが、過去の血液だと診断されましたよ。
特にお腹が張ったり、痛みがあったりなどなく、無事出産できました。

ただ、みんなが同じケースとは限らないので、不安であればその旨を伝え、受診されるのが1番安心できるかと思います。

不安に感じストレスになるのもよくないですからねー。

お身体御自愛下さい╰(*´︶`*)╯♡

• kiまま

kiまま

わたしはこれで3度目なのですが、安心したころに出血し不安になり、、の、繰り返しで気が滅入ります(>_<)
    病院も、出血が増えたりしない限りは明日も受診しなくていいと言われ😰
    不安ですが今は赤ちゃんの為に安静にするしかないですよね。
    ありがとうございます😊

• 11月17日
ねぎーー。

私も茶色のオリモノ、出血、初期の頃にありました!
不安ですよね!😭😭
今は温かい格好をして、腰とお腹を冷やさずに、ダラダラゴロゴロが一番ですよ😊
大丈夫です、赤ちゃんは強いですから😊

• kiまま

kiまま

もう不安で不安で仕方ないです(>_<)
    こんな頻繁に出血するとは思ってもいなかったので💦
    実家も近いので、次の検診までダラダラゴロゴロ安静にしてようと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月17日
ඊゆずこまちඊ

わたしも同じ感じで、つい先日
パンツにかすれた跡とトイレットペーパーに茶色い出血ありました。
翌日、検診予定だったのですが
病院に電話してその日のうちにすぐ診てもらいました。

切迫流産の危険ということで
1週間の絶対安静(´;ω;`)
トイレと御飯とシャワー以外は絶対寝てて!と言われました(T ^ T)

家の事が何も出来ないので、実家の母に泊まり込みで来てもらって甘えてます(笑)

• kiまま

kiまま

わたしも5wで切迫流産と言われ、安静解除になりもう普通に動いていいよと言われていたので、完全に安心しきっていました😥
    実家に帰ってきたので、母に甘えて安静にしていようと思います。
    お互い無事赤ちゃんが育ってくれるといいですね(;ω;)

• 11月17日