※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

旦那の態度がほんとにありえません。現在妊娠30週の初マタです!最近の旦…

旦那の態度がほんとにありえません。
先日からイライラが溜まりに溜まっていますが、発散するとこがなくここで失礼します🙇‍♀️

現在妊娠30週の初マタです!
最近の旦那の態度がムカつきます😮‍💨
私は妊娠初期から今までと特につわりもなく快適マタニティーライフを送っているので、旦那も恐らく妊婦の大変さや、妊婦がきついことなどを全く理解していません。男の人はそもそも妊娠は経験しないから理解できないと思いますが、、、理解しようとすることはできるだろって思います。私は、妊娠が発覚してから業務時間が不規則だったことや体力的にしんどかったので数年続けた大好きだった仕事を辞め、旦那の実家の自営業のお店の手伝いをしています。しかし、そのお手伝いもなかなかしんどくなってきたので来週から妊娠9か月に入るのでお休みしたいと義母に相談しました。正直従業員が足りず手が回っていないのが現状ですが、赤ちゃんに何かあると大変だからと義母はいいよと言ってくれました。しかし旦那は、私が妊娠中、旦那の前で特にきつい様子など見せていなかったからなのか、ただ仕事したくないだけだろ?サボりたいだけでしょ?など冷たい言葉をかけてきました。そんなことよく言えるなって、、、自分の実家の仕事手伝わせてるのにあり得なくないですか?
ましては私のお腹の中にいるのは自分の子供なのに、少しくらい心配しろよって思います。だんだん妊娠後期になりお腹も出てきて体重も今のところ8キロ増えてしまいました。毎日のように旦那にデブだのブタだの言われます、、、。最初は私も笑ってやり過ごしていましたが、最近は耐えられなくなってきました。先日の健診で赤ちゃんの不整脈を指摘され、帝王切開になるかもという話をした時も、ふーんって感じで大丈夫なの?とかも一切なしでした、、、。ほんとに旦那は父親になれるのか、、、。赤ちゃんが産まれる前のこの時期に遊んどこう!と思ったのか先日もデリヘルや相席屋、ガールズバーの利用が発覚しています。私が何も言わないからとあまりにも調子に乗りすぎですよね、、、。私が、平和主義で我慢は結構できる方なのでなかなか強く言い返せないのが問題だとは思いますが、あまりにも度が過ぎてきていますよね、、、。
男の人ってなんでこうなんですかね、、、。
赤ちゃんが産まれたら変わってくれるかほんとに心配です。
変わってくれなかったら離婚も視野に入れています。

コメント

はじめてのママリ🔰

変わらないと思いますよ。
帝王切開ならなおさら
陣痛なくて麻酔して痛くなかったでしょ?楽だったね。
と言われると思います。
妊婦にデブ等の発言をする人間性
主さんに愛情ないのかな?
と思ってしまいます。
大切な人にそんな事言いませんよ。
旦那さんはあてにならなそうなので今のうちに義両親味方につけられたらいいですね。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    そうですよね、、、。私も変わってくれないんだろうなって思います。旦那の実家(義母しかいません)にいま同居しておりますが、義母は旦那にとっても甘いのでおそらく味方どころか敵になりそうです😂

• 5月4日
まひゆ

9ヵ月で体重8キロ+って普通じゃないですか?
それをデブだのブタだのって…それ立派なDVですよ!言葉の暴力です!
何かの時のために録音しておきましょ!
相席屋って出会い目的のお店ですよね?証拠があるなら写真とったり、保存しておくのがいいかと!

帝王切開経験者ですが、産後本当にツラいです…
特に帝王切開って経膣分娩の同性からもつらさをわかってもらえなかったり、心無いこと言ってくる人もいるのでパートナーの支えが必要だと思います!
私も前旦那(結婚当時バツ2子2)がパチンコ、キャバクラ、飲み会に行きまくり、双子育児なのに非協力的で家事もせずだったので子どもが1歳になる前から別居して1歳過ぎですぐに離婚しました!
そういう人は何回離婚しようが、子どもが産まれようがやることは変わらないです。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    人生マックス体重なので自分でも毎日デブだなーって思ってたけど、やっぱりそうなんですね!増えすぎかなって思ってました😂
    そうですよね、、、DVになりますよね、、、。デリヘルやガールズバーの証拠はしっかり撮りました😂

帝王切開なされたんですね、、、😭やっぱり痛いですよね😭
    帝王切開で楽して産んだとか言ってくる人いますよね、、、。
    まして双子ちゃんだったのですか!!!とっても大変なのに育児非協力的なのは信じられないですね、、、。やっぱり男性は子供生まれないと変わらないって思ってたけど、変われない人はそもそも変わらないですよね。

• 5月4日

旦那さん、主さんに愛情が
めっきりないですよね。。

最低すぎます。。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    本当にそうなんですよ、、、
    あまりにも最低すぎますよね、、、

• 5月7日

退会ユーザー

男の人はこう!って思わないで欲しいです。

私の旦那はつわりと切迫で
    仕事休職中ですが
    とにかく休んでというし
    動こうとすると怒られます。
    体重も現時点で5kgちょい増えましたが
    太ったよーって落ち込んでると
    お腹が大きい以外わかんないよ!大丈夫!って励ましてくれます!

こういう男の人もいます!

あまりにも冷たいし
    産まれてからも変わらなければ
    私は離婚をしていいと思います。

• 5月7日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

はじめてのママリ🔰さんの旦那様素敵ですね〜🥲なんてお優しい方〜🥲私の旦那も見習って欲しいです、、、。

• 5月7日