※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
妊娠・出産

船橋在住の女性が、山口病院での分娩予約について相談。個人クリニックでの妊婦健診を検討中で、手出し料金や先生の印象、母親学級について知りたい。他にも便利な情報があれば教えてほしい。

千葉県 船橋市 山口病院について教えて下さい。

船橋在住です。分娩予約の電話をしたところ、33週までに紹介状を持って来てくれればその時に予約できるという事で、それまでは近所のクリニックで妊婦健診を受けようと思っています。
個人クリニックだと待ち時間が短い事と主人が付き添えて一緒にエコー見れるので😢
その為33週まで山口病院に行く機会が無く詳しい話等が聞けないので先輩ママさんたち教えてください😖

個室で無痛分娩又は普通分娩を予定しています。
経験された方、手出しの料金教えてください。
又、大部屋だとやはり他の人気になって眠れないですかね?🥲

先生たちの印象どうですか?口コミ見ると悪い口コミや待ち時間が長いとかしかなくて😂😂それもあり、病院変えずに33週までクリニックに居ようかなとも思っています😂

山口病院は色々母親学級?とかもあるそうですがやはり行くべきですか?😱

その他、山口病院じゃなくても何か知っておくと便利な事等教えて頂けたら初産のため有難いです┌○宜しくお願い致します🫣

コメント

なな

産んでから時間が経ってますが…
普通分娩、平日の朝生まれて、個室(一番グレードが高い特別室ではなく普通の個室)で手出し10万くらいだったかな?と思います🤔
先生の印象はいいですよ!でも竹内先生という女医さんだけはどうしても苦手すぎてNGしてました😂💦(逆に女医指定もできます)
ただ、産んでから退院するまでの間にひとり最悪な助産師(看護師かな?)に当たりました😩他の助産師さんはめちゃくちゃ丁寧で優しかったので、単純にアタリハズレの問題だと思います。
でも、今になっても定期的に山口病院の婦人科通ってるし、病院自体への信頼度は高いです🤩

会陰切開は医師によって多少意見が分かれるようで、ギリギリまでしない(何ならしないまま産ませたい)という医師もいれば、早めに会陰切開する医師もいるらしく、当日の登板次第なのでこれも運です!ってプレママスクールの助産師さんに言われた記憶あります笑

プレママスクールで教わったことはもう全く覚えていないんですが、不安になるくらいなら行っておいて損ないかと✨

• なな

なな

登板じゃなくて「当番」ですねすみせん😂💦

• 5月3日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

ご回答ありがとうございます😭🤍

手出し料金参考になります!🤔
    ママリのコメントやGoogle口コミ見ても、その先生の名前ぜったいあります😂😂😂でも病院の医師当番表?みたいなの見ると毎日居るみたいなので怖いなーって思っていましたが指名とか出来るんですね😳
    33週からで通う期間短いので初診からNGとかも出来たらしたいです🤣🤣
    助産師さんも当たり外れあるんですね😭そうですよねえ😭

会陰切開も未知の恐怖だったので教えて頂きありがとうございます😢裂けるのも嫌だけども切開後の傷が痛むのも嫌だし運に任せるしかないですね😭プレママスクール情報もありがとうございます🤍

悪い口コミばかりでしたが病院の信頼度が高いと聞いて安心しました☺️

• 5月4日
ママリ

無痛分娩、個室利用で合計60万でした。
陣痛室で1泊してます。平日深夜出産でした。
最初個室が空いておらず、出産後一旦大部屋に入り、朝個室が空いたので移りました。
なので1泊分は大部屋、残りは個室で計算されてました!
大部屋にいたのはほんの数時間でしたが、他の赤ちゃんの泣き声が気になりました💦
自分も母子同室になったら赤ちゃんが大泣きするたび焦りそうだなと思いました😭🌀
運良く母子同室になる前に個室に移れましたが…

よく口コミに出てくる竹内先生は1度だけ診てもらいましたが、他の先生からは1度も指摘のなかった体重増加を指摘されました😅
ですが、私はNGにするほど嫌な感じは特になかったです!
他の先生や助産師さん、看護師さんみなさんいい方達でした🥺✨

プレママスクールは私の時はオンラインだったので、ママ友作りみたいにはなりませんでした😣
助産師さんが持ち物や院内施設の紹介をしてくださり、そのあと質問タイムみたいな感じでしたが、参加して良かったです。

長くなりましたが💦私は山口さんで出産して良かったな〜と思ってます!

• ぷくぷく

ぷくぷく

総合病院は安めのイメージでしたが60万😱手出し20万近くかかるとは思いませんでした😱😱
    大部屋、やはり泣き声気になるんですね😰お互い様とは言え、みんな寝たいですもんね…。

先生たちの様子、参考になります🤍
    でも出産日に噂の先生だったらどうしようと焦ってます😂

オンライン!なるほど😳コロナ禍はそうなりますよね💧出産して良かったと言う声を聞いて安心しました🌝詳しくありがとうございました😊

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

大部屋48万〜、個室53万〜だったと思います!
    私はそこに無痛の費用が+4万円なので、大部屋で無痛ナシなら費用はグッと抑えられます💡

当日のことは完全に運任せですもんね😅🌀
    私は当日副院長でしたがよかったですよ〜!

参考になれば幸いです😊

• 5月7日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

わあ!費用詳しくありがとうございます!この前確認した時に無痛+7万って聞いたので値上がりしたのですね😩💧個室無痛希望なので60超えそうです😭
    副院長先生、評判いいですよね🥺

大変参考になり助かりました🤍
    ありがとうございました😊

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!
山口病院で出産しました!

普通分娩の大部屋、深夜入院だったので手出しは4万。個室の差額わからずすみません💦大部屋は泣き声はお互い様!って感じでした!

一通りの先生に当たりましたが、やっぱり男の先生たちの方が優しいし、内診も痛くないです!
ただし院長は雑!
おすすめは副院長先生です!
病棟にいることが多いのであまり外来にはいらっしゃいませんが💦
分娩時にちょうど副院長先生の曜日でした!

母親学級も出ました。
プレママスクールやママズカフェという産後の集まりで、ママ友もできて、未だにつながりあります!
そういうのが嫌でなければお勧めします!

• ぷくぷく

ぷくぷく

初めまして!ご回答ありがとうございます😭🤍

深夜入院でも手出し4万とは安いですね🫣泣き声はお互い様であんまり皆さん気にしてない感じなんですね🤔

やはり女医さんは評判イマイチなんですねー🤣そうですよね分娩時は先生選べないですもんね、、参考になります!

ママ友作りは考えていませんでした😳皆さんそう言う日で横の繋がりを作ったりするんですね、なるほど🥹産後の集まりもあるの知りませんでした!ありがとうございます😭

• 5月5日
ママリ

2人とも山口で出産しました!
普通分娩、無痛分娩、大部屋でした。
手出しの金額は忘れてしまいましたが、無痛分娩は麻酔代が入るので勿論普通分娩より手出し多かったです。
大部屋でしたが、皆さん個室希望が多いのか私の時は大部屋でほぼ1人きりでした。
先生は冷たい先生もいましたが、毎回バラバラなのでそこまで気にしてはいませんでした!
ただ、無痛希望だと後期は院長先生が担当になります。
母親学級は1人目の時に参加し、ママ友を作るのに最適でした。また、予定日が近くて同じタイミングで入院が被ってる方々もいるようでした!

• ぷくぷく

ぷくぷく

大部屋でも人少ないのはラッキーですね😳やはり冷たい先生はいるんですね😵‍💫
    無痛だと院長先生になるの知らなかったので情報ありがたいです!
    ママ友、今後必要ですよねえ😢皆さんそう言う場で友だち作りするのですね、参考になります🥹教えて頂きありがとうございます😊💓

• 5月5日
HA

先月山口病院で出産しました👶🏻(普通分娩、大部屋)
日曜の日付が変わった頃に入院→その日の夜に出産して手出し12万ちょっとでした…🥲
(子どもの検査費用が1万円ちょっと入ってます)

大部屋だったのですが、私はいろいろ気になって全く眠れませんでした😭
ベビー室にお願いすれば 赤ちゃんを一晩もしくは数時間預かってくれるので眠れるかと思います!

先生方は当たり外れある…という感じでしょうか😣

• ぷくぷく

ぷくぷく

ご出産おめでとうございます㊗️
    そしてご回答ありがとうございます😭🤍

普通分娩で大部屋でも、やはり休日料金だと10万超えるんですね😵‍💫
    大部屋、やはり気になりますかー😭人が少ないと良いですけど、運ですもんね🥲
    お預かりしてくれるのはありがたいです😳

当たり外れ、、、😱ですよね😩
    参考になりましたありがとうございます😊

• 5月5日