※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
お出かけ

旅行費など皆さんどうしていますか?!義両親との旅行費のはなしです。わ…

旅行費など皆さんどうしていますか?!
義両親との旅行費のはなしです。

わたしたちが義実家にいくときは家にとまらせていただくのですが、わたしたちのほうにくるときは、うちの両親と二世帯住宅のためホテルや旅館にみんなで泊まります。家がありますが、わたしたちも一緒にです。1歳、3歳の子供がいます。わたしは妊娠9ヶ月です。

この状況で、義両親がいきなりくる!と行ってきました。きていただくのはけっこうなのですが、この場合、ホテル料金などみなさんならどうしますか?食事などもです。

コメント

はじめてのママリ🔰

え、急に向こうから言われたなら出していただきたいです…!(笑)
向こうもそのつもりではないですか😰!?

  • minion

    minion

    ですよね。払ってもらおうなんて向こうもさらさらおもってないですよね。
    きていただくのなら、ホテル代とかださないとなのかな?と思ってしまいました。

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    minionさん達が払うことになったんですか😱?

    • 5月2日
  • minion

    minion

    なってないですが、遠い中高速でくるので、ださないと礼儀的におかしいのかな?と思っちゃいました。
    ホテルはわたしたちが予約したとしても、お金はもらっていいのでしょうか。

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出してあげれるならそれも全然いいと思いますが、向こうから突然言ってきたことで親だし甘えるというか、もらって全然問題ないと思います🤔!

    • 5月2日
  • minion

    minion

    ですよね。では、ホテル料金はいくらです。と旦那に伝えてもらいます。

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それがいいと思います✨!!

    • 5月2日
  • minion

    minion

    そもそも、わたしたちはホテルの近くに家があるのに、泊まらないといけないのでしょうか?日中一緒にすごして、じゃあまたね。じゃだめなのかな?と。わざわざホテル代金だすのがばからしいです。

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、正直泊まらなくていいと思います😰💦
    ご主人に話してみるのはどうですか?

    • 5月2日
  • minion

    minion

    話してみました!
    わたしたちは家が近いし、わざわざ臨月なのに泊まる必要ないかな。って。
    そしたら、俺だけ泊まればいいか。と言っています。旦那が宿とって、旦那が両親のぶんも支払う?かんじになります。ということはうちの家計から支払うことになります。意味がわかりません。

    • 5月2日
はっち

義両親は子供達に会いに来るとかでしょうか、、?

そしてなぜ皆んなでホテルに??
もし義両親の希望で皆ホテルに泊まりたい!とかであれば少なくてもホテル代だけでも出してほしいです💦
家あるのにわざわざホテル代出したくないです😂

もしこちらがイベントなどもあるし、来てください。と呼んだのであれば旅行費などこちらが出すかなと思います🤔!

  • minion

    minion

    ですよね。なぜみんなでホテルに?ってなりますよね。
    多分、夜も子どもたちと一緒にいたいのかな?と思います。
    それなら旦那だけ泊まればいいのにってなります。お金も負担だし、疲れるし、家が近いのにわざわざ一緒に泊まる意味ってなります。

    • 5月2日
  • はっち

    はっち

    確認も兼ねて、『今ホテル代払う余裕ないので私たちは家でもいいですかー?』って聞いてみてはどうですか?
    それで、義両親が払うよってなれば仕方なく行くしかないかもですが、、、
    自分達負担というような返信が来たらその分貯金したいです!って伝えましょ🥺💦
    妊娠中という事もありますし、コロナなども気になります💦

    • 5月2日
  • minion

    minion

    ですよね。
    食事だけ一緒にとって、夜にまたあしたね。とバイバイすればいいですよね。
    もし泊まりたいなら旦那だけいけばいいですよね。

    • 5月2日