※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

2人目の抱っこ紐について悩んでいます。スリングでいいか、新しい抱っこ紐を買うか迷っています。どちらが良いでしょうか?

2人目の抱っこ紐についてです。
1人目は、新生児〜首すわりまでスリングで、首すわり後からキューズベリーの抱っこ紐を使用していました。
2人目もそのつもりだったのですが、予想外に首すわりが早く、キューズベリーに入れてみるとやはりまだ体が小さいのか大泣きで痛そう?にしていたのでまたキューズベリーの抱っこ紐は使えそうにありませんでした。

そこで、皆さんならまだ暫くスリングで行くか、それとももう一つ抱っこ紐を買いますか?

正直、息子の保育園の送り迎えで、スリングから両手離してしまうことも多々あって、このままでいいのか…という気持ちもあれば、もう1、2ヶ月待てばキューズベリー使えるのにな…と思って悩みます。
それに、家事中にくずられるとなにもできないから、やっぱり抱っこ(おんぶ)したい!という気持ちもあります。

もしもう一つ抱っこ紐を買う派の方がいらっしゃれば、自分ならこれを追加する、というのを教えていただきたいです。

コメント

RNまま

1人目のときの抱っこ紐、全く同じ組み合わせです😊
同じく保育園の送り迎えや外出時に両手を離すこと、キューズベリーでは夏が暑すぎることを想定して、スモルビ(コニー類似品)のメッシュを買い足しました!
装着は慣れるまで大変でしたが、スリング使えてる方なら練習すれば余裕だと思います!
家でも抱っこでないとダメな時など両手が離れるのでご飯作れますし、送り迎えやお出かけも両手離せるので動けてラクですよ😆

• るん

るん

わあ!同じ組み合わせの方いらっしゃって嬉しいです!すごく参考になります😍
    やはり今後の季節的なことも踏まえると、メッシュ優先ですよね😣!napnapとかも考えたりしたのですが、やはり買うなら軽量のものがいいなと思いました💦
    ありがとうございます!

• 5月3日
  • RNまま

RNまま

うちはまだ首が座ってないので抱っこする時のコツが更に必要に感じますが、首が座ってしまえば、片足ずつ入れる作業はスモルビもキューズベリーも一緒です😊
    あとは、ファスナー閉めるのか、布を綺麗に整えるのかの違いです🤔

夏は抱っこ紐暑いですよね!
    1歳近いとキューズベリーの方が体への負担は少ないと思いますが、まだ6ヶ月ならスモルビで少しでも涼しく過ごしたいです😅
    私は、夏が終わったらキューズベリーにして、重さ対策にシフトチェンジしていく予定です😂

2人目だと、その子のタイミングにばかり合わせてると上の子の生活に支障が出るから、なんとかしないといけなくて大変ですよね💦
    お互い頑張りましょう😂

• 5月3日