※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ(26)
お仕事

妊娠中の単発バイトについて相談中の女性です。退社理由やバイト探しの背景を説明し、アプリ「タイミー」を使ってバイトを見つけたいとのことです。23区在住。

「妊娠中の単発バイトについて」
長くなります。
単刀直入に見たい方は最後の2~3行読んで頂ければと思います。

4月から2年育休頂いた職場に復帰しましたが
3人目の妊娠が発覚しました
最後の生理日から計算すると5/2時点で 6w1dです。

(4/20に陽性反応、心拍もまとめて確認したいため病院への受診はまだで来週を予定してます。)

妊娠とは別の理由で退職の話を直属の上司には話しており
朝、部長に話すことになっています。

早ければ5月末の退社
長くで6月末で退社できる予定です。

退社せずに産休まで入ればいいと思う方もいらっしゃるかもしれませんが保険営業で毎月ノルマがあるのがしんどくてもう辞めたいです。

ノルマ達成出来なさそうなら無理やりにでも身内を保険に加入させなきゃいけないからです。
既に父親には2件、4月のノルマ分入れて3件入ってもらってます。母親と妹にも1件づつ。旦那も私も1件づつ入ってます。もうこれ以上入れませんし入れさせたくありません。

退社の理由としては主人が自営業を昨年から始めたので
人件費を雇ってる余裕がなく私が手伝うこと。と伝えてます。

妊娠の陽性反応を主人に話したところ「仕事は手伝わせられない」と。
(主人いわくハウスクリーニングの方を手伝って欲しい。ただ、長時間屈んだ体制、運転させられない(5~6年ペーパーだし妊婦にさせるのは怖いとの事))

そこで臨月までとは行きませんが
単発バイトをして少しでも家計の足しにしたく
単発バイトを経験されたからどこから探したとか教えていただけると助かります!
ママリで見たのは「タイミー」で見つけました!とあったのでそのアプリは入れました!
それ以外にこのサイトから探したよ!
このアプリから探したよ!とあれば教えていただきたいです!

ちなみに23区内に住んでます。
よろしくお願いします!

コメント

♡♡

今は単発求人出してませんが、以前バイトレ、タイミーで求人出してました!😊
業務内容次第ですが、デスクワークでしたら妊婦さんも採用しておりました。

23区にお住まいとの事ですが、どちらでしょうか?(言いにくければ最寄駅や利用路線とかでも大丈夫です🙏)
単発ではなく直接雇用(期間限定雇用)になりますが、うちの会社が超超超人手不足で4月にも妊婦さんを3人程採用しております。
妊娠初期ですとつわりが心配ですが、そこが問題なければ平日のみ出勤(週1、3h〜からOK、急な体調不良での当日欠勤可能)、郵送物振り分けや書類整理、シュレッダー等の雑用業務です🙆‍♀️パソコン出来る方ならもうちょっと別の業務のお願いするかもです😭✨

もしお住まいが近くならばリクナビやインディードにも求人出してるのでぜひ😭😭😭

• りぃ(26)

りぃ(26)

返信じゃなくてコメントにしてしまいました🙏🏻

• 5月2日
  • ♡♡

♡♡

勤務地が港区なのですが、ちょっと遠いですかね😱?
    短期雇用の場合だと車通勤不可、交通費がいっさい出ないので全部実費になるんです😭

社名はここではお伝え出来ないのですが、港区で検索して頂ければ出てくるかと思います😊!

• 5月2日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

なるほど
    交通費実費だとちょっと厳しいですね😭

でも教えてくださってありがとうございました!

• 5月2日
  • ♡♡

♡♡

ちょっと遠いですもんね😭
    短期雇用でなければ交通費は全額支給なのですが、生後半年程で復帰(社内託児所利用)の約束になるので短期雇用を選ばれる方が多いです..😭

もしご縁がありましたらお待ちしております☺️

• 5月2日
りぃ(26)

とりあえずアプリを入れてみただけでまだ確認はしておらずそうなのですね😭

江戸川区になります!
そろそろ悪阻が来そうな気がしますが今のところまだです笑
(なんて検索すればよろしいでしょうか?|ω・*))

リクナビ、インディード見てみます!
ありがとうございます!