※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TM
子育て・グッズ

アップリカの抱っこ紐は生後4ヶ月からですが、もうすぐ2ヶ月の赤ちゃんに使っても大丈夫でしょうか?規定を守った方がいいですか?泣きやすい子なのでユラユラさせたいです。

もうすぐ生後2ヶ月になる赤ちゃんを育てています!
西松屋でアップリカの抱っこ紐を購入しました。
生後4ヶ月からの使用となっていますが使っていいと思いますか?やはり規定を守った方がいいですよね?
よく泣く子なので抱っこ紐でユラユラしてあげたいのですが😢

コメント

三つ葉

2ヶ月と4ヶ月では、首のすわり具合がかなり違うと思うので、私だったらやめておきますね😣
何かあってからでは遅いですし。

二人育児大変ですよね💦

• TM

TM

そうですよね!
    首が座る前から抱っこ出来る抱っこ紐は何がありますか??

• 5月1日
  • 三つ葉

三つ葉

我が家はベビービョルンのワンカイエアーを使っていますが、新生児からOKですよ!
    他に何があるか詳しくないのですが😅

• 5月1日
どなるど

4ヶ月からと言うことは、首が据わっていないとダメなものなのではないでしょうか?

• TM

TM

そうですよねぇ、首が座るまで抱っこ頑張ります✨

• 5月1日
ポン子

首据わり前から使えるものを買った方がよかったかもしれないですね😣💦

悠

4ヶ月からのは首座り前だと使えないですね(◞‸◟ㆀ)

新生児からいけるのはベビービョルンとかエルゴシリーズは使えますよ!
ただ値段も安くないので4ヶ月からの持ってるなら新生児かは使えるラップ系でスモルビとかコニーの方がお手軽でいいかと思います!