※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊
産婦人科・小児科

宮崎市郡医師会病院で妊娠糖尿病で出産した方、出産後の個人病院への移動や費用について相談です。血糖値管理や費用面で悩んでいます。

宮崎市郡医師会病院で妊娠糖尿病のため出産した方いらっしゃいますか?

①出産後個人病院へ戻りましたか?何日目で戻りましたか?

② 医師会は、費用はいくらでしたか?

③ 個人病院へもどったら手出しいくらでしたか?😢

母体になんも無ければ個人病院へ戻るかもしれないと個人病院の先生から言われましたが、産後血糖値管理もあるしどうなのかな?と。
しかも、ダブル入院は、相当お金が😢費用抑えたいのに。。。と思ってて💦

コメント

1人でも頑張るママ🔰

私は都城医療センターで妊娠糖尿病のため出産したんですが、もし参考になれば嬉しいです!🙇🏻‍♂️

8月13日に陣痛で入院し14日出産。15日に個人病院に移りました!
産後の血糖値管理は個人病院で1式借りて退院するまで測って医療センターに報告してました。

都城医療センターは国立病院だったんですが、出産費用は37万程でした。(土日料金)

個人病院の入院費は転院の場合12万円でした。

出産育児一時金の差額戻ってきて実質手出し7万程でした!
私は自然分娩だったんですが帝王切開になるとまた変わってくると思います!

ダブル入院だとお金いくらかかるのか不安ですよね😵‍💫
都城市と宮崎市じゃ全然違うかもしれないですけど少しでも参考になれば嬉しいです!

体に気をつけて出産頑張ってください!

• 😊

😊

詳しくありがとうございます😢

都城では、すぐ移ったんですね!
    個人病院で退院するまで測ってセンターに報告とは大変でしたね😢
    お疲れ様でした!

個人病院は結構な値段ですよね😢
    差額が戻ってきて良かったです😢😢😢

本当、ダブルだと手出しも多くなり心配も多くなるので1個にまとめたいのですが😢

ありがとうございます!頑張ります🎶
    教えてくださってありがとうございました(*^^*)✨

• 5月1日
1人でも頑張るママ🔰

すぐ移りました!
生まれて1日の新生児を連れていくのが1番不安でした😣

一応測ってくださいって言われたんですけど、産んだ後の目標血糖が200だったんで問題なく退院出来ました!
ありがとうございます🙇🏻‍♂️

田舎とはいえやっぱ出産費用って結構かかりますよね…
こんなにお金かかるなんて知らなくて妊娠中お金の事ばかり考えてました😂😂

トータルで考えるとそんなにかかっては無いんですけどやっぱ支払いが2回となる心配になりますよね…
でもずっと大きい病院にいるより個人病院の方がご飯は格別に美味しいです😂😂

いえいえ!こちらこそ長々と書いてしまってすみません💦

• 😊

😊

目標血糖値って言うのがあったんですね!!
    今月先生に聞いてみようと思います!

確かに、個人病院のほうが美味しい。。。笑
    しかもゆっくり出来そうです(笑)

ありがとうございました!とても助かります❤

• 5月2日