※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

富士宮市で産科を考えている方です。中島産婦人科と武田産婦人科で迷っています。経験者の費用や良し悪しを教えてほしいです。

静岡県富士宮市在住です!
富士宮市はもう産科を取り扱っているのが
市立病院しかなく、色々な面を考えて
富士の産婦人科にしようかなと思ってます。

現在中島産婦人科か武田産婦人科で悩み中です!

中島さんが15分 武田さんが30分

中島さんか武田さんで出産された方
良かったら費用、良かったとこ、悪かったとこ
教えていただけたら嬉しいです!!

コメント

オスシ

武田さんは富士市の中でも、リーズナブルですよね!
中島さんはとても綺麗な病院ですが、その分高いです💦
どちらも対応が悪いなどは聞いた事ないです🥺

• のん

のん

そうなんですよね〜…
    両方とも行ったことあって対応はどちらともいいな〜とは思いました!!

武田さんリーズナブルで有名ですもんね🥹w
    最後の出産くらいちょっと高くてもいいかなーって中島さん行こうとしてます(笑)

• 4月30日
  • オスシ

オスシ

ちなみに私1人目中島さんで出産して、今回もその予定です👌🏻
    リーズナブルなだけあって武田さん人気ですよねー😳
    出産費用抑えたいなと思いつつ、私も最後の出産の予定なので中島さん一択でしたw

• 4月30日
  • のん

のん

失礼極まりないのですが1人目出産の時前払い8万円といくら位足が出たのか教えていただいても宜しいですか🥲🥲?

私3人目なのですが上二人とも夜中出産で、今は産科を取り扱ってない、たむらさんと小田部さんで産んだのですが両方とも10万超えてました🤣中島さんが12万とかそれくらいならどこいっても変わらないかなーなんて(笑)

• 4月30日
  • オスシ

オスシ

それが1人目退院時いくら払ったか、全く思えていないんですよね…w
    申し訳ないです😭💦
    ただ中島さんは、夜間料金などはかからないはずです👌🏻

今コロナ禍で、立ち会いや面会など出来る出来ないが産婦人科によって違いある様なので、そのような点で産院決めている友達がいて なるほど!ってなりました😳!

• 4月30日
  • のん

のん

あ、そうなのですね!
    いえいえとんでもない🥲

中島さんかからないですね!!
    最初先払い8万円きつ…って思ったのですが分割と聞いた途端魅力増し増しでした(笑)

私もそこ重視してます!!
    市立病院…面会禁止、母子完全別室、ご飯質素(笑)
    らしくて無理ぃってなりましたもん(笑)

• 4月30日
  • オスシ

オスシ

富士レディースクリニックは少し緩いらしく、立ち会い出来たみたいです😳!!
    中島さんは今は無理そうです💦

どこもメリットデメリットあるので、難しいですよね…!!

• 4月30日
  • のん

のん

まあもう立ち会いは諦めてます…
    下の子いるしなぁ…って感じです(笑)
    でも苦しんでる姿を見よ!!!これが出産じゃ!!って見せつけたいですけどね()

産まれるまでにコロナが収まって
    出産一時金が上がるのを願うしか………(笑)

• 4月30日
ナイキ

中島さんは2回に分けて先払い8万、出産時なにもない状態で6〜7万くらいだったと思います!例えば促進剤、吸引分娩などになると、当たり前ですがさらに増し増しになります🙌🏻

その他妊娠中に、エコーダイアリーとかNSTのベルトや、鉄剤の代金とかがかかりました!

ちば🐈

まさにいま中島さんで出産を終えて入院中です。
富士レディースクリニック?で無痛をしたかったけど、GWや休日が近かったので出来ない可能性のが高く、中島さんでせめてもの和痛を…と選びました。
毎食のご飯がとにかく豪華です(笑)
ほぼ手ぶら入院だし、悪いところは特に思いつきませんが…それゆえに高いっちゃ高いです。出産中も入院中もいろんな処置が追加であったので、明日の料金確定がちょっと怖いです🤣

あ、そうそうコロナ禍だからこその不便はもちろんありです😭

• のん

のん

おお!!おめでとうございます♡
    私和痛って聞いた事ないんですけど…
    どんな感じなんですか?😣

やはり値段少し怖いですよね(笑)
    前払いで8万払う上にいくら足出るのやら………

立ち会いとかは禁止ですよね💦

• 5月10日
  • ちば🐈

ちば🐈

和痛は、無痛にはならず痛みは感じますが…麻酔かかってない時と比べて、腰やお尻への痛みが7割くらいにはなるような印象でした(感じ方には個人差があると思いますが)
    ちなみに分娩時間が長かったせいか3回ほど麻酔打ちました😳

足出た額は7万程度でした!
    吸引分娩 和痛3度使用 ツボ注射も2回 会陰切開と縫合 促進剤使用 処方薬多め 座薬3回…
    と、プラスでかかりそうな要素を詰め込んでるので、普通の方より高い方だと思ってましたが、そうでもなかったです。

立ち会いと面会は禁止でした😭
    旦那さんに限り、生まれてから2時間以内(リカバリーの時間?)に15分だけ面会ができます。私は里帰りで、面会くるのが難しかったのでその時間にテレビ電話をしました!

• 5月11日
  • のん

のん

ちょっとだけ和らぎますよ〜
    みたいな感じって事ですね🥺w

でも麻酔3回打ったりしてて
    足出るの7万って安いのかなどうなんだろ…
    私上二人ともなんの異常もなく、特に何もせず自然に産んでるので
    その場合はわりと安くなったりするんですかね?
    中島さんって本当に何も無くても5〜6万出るイメージ🤣🤣

• 5月12日