※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやべ
産婦人科・小児科

群馬県前橋市で出産された方、どちらの産婦人科で出産されましたか?分娩費用、検診費用、よかったこと等教えて頂けますか?

群馬県前橋市で出産された方、どちらの産婦人科で出産されましたか?
分娩費用、検診費用、よかったこと等教えて頂けますか?

コメント

はるかかあさん

里帰りなので前橋で出産はしてないんですが、日赤は検診費用の自費分ほぼ無しでした!
ただ産科の曜日が限られててかなり待ちますが😅
横田は高いと聞きましたー!
協立はあまり待たないと聞きました✨
けどエコーは毎回は撮ってくれなかったそうです💦
産後母乳外来などあって、いいなーと思いました(^ ^)

れいにゃ

ウィメンズパークという産婦人科の口コミサイトでは、色々な病院の口コミや掛かった費用等がわかりますよ😊

あやべ

ありがとうございます。
参考にさせていただきます!

ぽち太郎

昨年、横田で出産しました☆
確かに、市内の神岡、小沢に比べると高いです(^_^;)
検診のときは、あまり払わなくて済んだような気がします。(といっても、他を知らないので払ってるほうかもしれませんが。笑)
病院は混んでます。でも、予約制で朝一番にしてたので、そんなに待った記憶はないです☆
先生は複数人いらっしゃいます。女医さんもいます。先生を選べます☆
病院はキレイです。料理も美味しいです。看護師さんや、助産師さん、スタッフ…みなさん親切です☆

私は一番近いという理由で横田マタニティホスピタルでした。とても良かったです☆
でも、近かったら小沢にしたかもしれないと思います(笑)

ちょぼくん

今年の3月に小沢医院で緊急帝王切開で出産しました。
市外に住んでますが、友人や知人から良いよと聞いたので、“ぢゃぁ、そこにしよ~”てな感じであまり深く考えずに決めました。
病院の案内では、分娩費用初産婦は53万(56万だったかな?)と記載あったかと思います。検診費用は、数百円~数千円でした。
常に混んでいましたが、予約制なので長時間待つってことはなかったです。先生も看護師も受付スタッフも皆さんとても感じ良かったです。
4Dエコーを導入されており、毎回エコー写真と希望すればUSBにデータをおとしてもらえます。
ウチは、主人が仕事で一緒に検診には行けなかったので、毎回データをもらい、帰ってから主人に見せてました。とても喜んでましたね。
入院中の食事は、自分が想像した以上に豪華で量が多かったです。15時のおやつもありました(笑)
他を知らないので、比較はできませんが、次また出産するときは小沢医院にお世話になろうと思っています(^ー^)
詳しい費用は、病院に確認してみてください。
また病院に対しての感想は個人的な意見なので、参考までに(^ー^)ノ

あやべ

詳しく教えて頂きありがとうございます!
今日、神岡に予約電話しましたが、10日先まで埋まっていて、また振り出しに戻ってしまいました( ⋅́-¡` )
早めに確定診断受けないとですよね・・・

makomama

あやべぇさん、おめでとうございます。

私は神岡さんでした。費用は、通常分娩の個室で、プラス10万円程度でした。

夜間帯の分娩は、看護師さんが2人体制な為か、分娩が重なると、我慢が多かったです。

横田さんは、カイザーの場合、傷の状態が…って言うのを何人か話されてたママさんが、私の周りにいました。ただ、普通分娩の場合、横田さんは、よかった〜って言う人もいます(お部屋、ごはん等)
人、それぞれかなぁ。

Su.

群馬中央病院で検診~出産までしました
補助券?を使えば検診は基本的にタダで、3Dのエコーを見るときだけ1500円ほど払ってました!
逆子だったので予定帝王切開でした。15日ほど入院していて、出産後の10日間ほどは1日2000円プラスの部屋にいました。出産費用は38万円ほどで済み、帝王切開だったので保険会社からもお金が貰え、20万円ほどプラスになりましたよ!!
総合病院なので検診の時はかなり待つんですが\(>_<)/

• あや

あや

こんばんは。
    初めまして。いきなり入ってきてすみません。
    お聞きしたいのですが、補助券とは何ですか?

• 12月19日
  • Su.

Su.

母子手帳もらったときにもらった、妊婦検診を補助してくれる券です!

• 12月19日
  • あや

あや

お返事ありがとうございます!
    補助券はどこの産婦人科でも使用できますか?

• 1月9日
  • Su.

Su.

大丈夫だと思いますよ(*^^*)

• 1月10日
  • あや

あや

そうなのですね!
    ありがとうございます(^^)

• 1月10日