※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる(30)🔰
子育て・グッズ

浦添市で0歳児途中入園の方、入園時期を教えてください。途中入園は難しい状況か気になっています。

沖縄県浦添市の0歳児途中入園された方
いらっしゃいますか?(๑・̑◡・̑๑)

浦添って激戦区でしょうか💦
いま6ヶ月の娘の途中入園を考えています。今日6月入園の空きがホームページで出ていたのですが希望園はほとんど0でした…😞
今日見学に行ったところも、4月でうまったと言われてしまい💦

0歳児途中入園された方、何月の入園だったか教えていただけるとありがたいです( ◠‿◠ )

コメント

はじめてのママリ🔰

浦添激戦区みたいです💦
昨年、0歳9月で申し込んでずっと待機のまま1歳4月も落ちました😭
ちなみに夫婦でフルタイムです。
途中入園は加点がないとなかなか厳しいとみたいです💦

  • はる(30)🔰

    はる(30)🔰

    えー!1歳の4月入園でも落ちたんですね😭
    同じく夫婦フルタイムですがそういうこともあるんですね💦
    ずっと落ち続けても4月には受かるだろうって勝手に思ってました…(;ω;)

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も1歳4月は大丈夫だろうと思ってましたが、募集枠自体少なく落ちてしまいました😭
    これから認可外探すところです💦

    • 4月28日
  • はる(30)🔰

    はる(30)🔰

    えー、そうなんですね😭😭
    そんなに厳しいとは…情報ありがとうござます!
    受かるといいですね🙏🏻私も認可外も視野に入れて、調べておこうと思います💦

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

浦添は結構保育園入るの難しいですよー💦
兄弟がいても同じ保育園に入れなくて3人子供いますが
みんな別で3箇所です🤣‪𐤔‬

  • はる(30)🔰

    はる(30)🔰

    そうなんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    浦添ってこども関連結構力入れてる感じなので、保育園もあんまり待機とかいないのかなぁ〜って思ってました😭笑
    3ヶ所別は大変ですね!😭
    尊敬します…(;ω;)

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こども関連に力入れてるのはわかりますが、保育園の入所についてはまだまだかなーと感じます(^^;;
    その他の子供関連については早い気がしますよ!!

    • 4月29日
つむmama

上の子の時は9月に認可園に途中入園できました!
たまたまその園が9月から0歳児を受け入れることになったそうで、運良くその枠に入れました!
家からも職場からも遠かったですが、、(笑)
保育士さんが増えると枠が増えると思うので、申請は出し続けていいと思います😌

下の子は入園希望した時期に空きがなく、認可外に入園しました。その分の加点もあり、次の4月には認可園に移ることが出来ましたよ😉

こればっかりはほんとにタイミングと運もあるのかなと思います😮‍💨

  • はる(30)🔰

    はる(30)🔰

    返事が遅れてしまいすみません(;ω;)
    わー、すごいラッキーでしたね!!✨私も先日見学に行った保育園で、今は空きがないけど先生が増えたら枠を増やしたいと考えているので!っておっしゃってました🥺
    そこがとても良さそうで…なんとか空きますように!!と願ってます😂

    ネットでは9.10月が比較的入りやすいってあったので、(つむmamaさんもですね☺️)今年いっぱいくらい様子見て、落ち続けるようですれば認可外も検討したいと思います!加点は1点?ですが侮れませんね!!1点が命取りですね😂💦

    タイミングと運…ほんとそれに尽きますよね🤔

    • 4月30日
nnnnNn☺︎(27)

浦添に2年前に引っ越してきましたが、
現在末っ子が2歳でずっと待機です😭
預けないと仕事探せないので厳しいみたいです。
身内も2年前に引っ越してきて
0歳と2歳認可外に預けてるみたいですが、仕事してない為
コロナ流行ってるから家庭保育
お願いしますってよく言われるみたいですよ😭😭

  • はる(30)🔰

    はる(30)🔰

    えっ、そうなんですね😭
    2歳まで待機なんて…そんなこともあるんですね…なんという😭
    うーんなかなか厳しい戦いになりそうですね…笑

    N☺︎aさんも早く希望の園に決まるといいですね😭🙏🏻

    • 4月30日