※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊娠・出産

腹部エコーで切迫早産の状態を確認できるかどうか気になりますか?

産婦人科でエコーの前に看護師さんに
調子はどうですか?と聞かれ
「最近よく張るようになったので
切迫早産にいつなるかヒヤヒヤですー」みたいな
話をしました(上の子2人とも切迫早産)

そしたら今日は腹部エコーのみで
診察終わって、、
お腹の張りの件も先生に何も聞かれず

あとからモヤモヤしてきたのですが

腹部エコーで、張りとか大丈夫って
分かるものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

エコーではハリは分からないと思います。看護師さんは世間話として話たんですかね?

  • ゆあ

    ゆあ

    ですよね💦
    なんかカルテに書き込みながら聞いてくれたので、お医者さんにも伝わるのかなと思ってました。自分から聞けばよかったです💦

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう看護師さんいますよね🤣伝えてくれないなら紛らわしいことしないでーって思いますよね!笑 気になる事はしつこいくらいに聞きましょ!😆

    • 4月29日