※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
妊娠・出産

2ヶ月後の出産を控えた妊婦が、娘が幼稚園で風邪を引いたため家族全員が感染。妊婦健診もままならず、切迫早産の経験もあり不安。妊娠糖尿病で計画分娩を検討中。2人目出産まで娘の幼稚園自粛を検討。他の方の経験を聞きたい。

出産まで後約2ヶ月。

この4月から娘が幼稚園に通いだし、1週間をすぎたあたりでウイルス性の風邪を引いてしまいい、熱が下がらす咳を拗らせ今気管支炎も併発し、現在幼稚園を8日間お休みしています。

これが幼稚園の洗礼か・・・と覚悟はしていたのですが、旦那がうつったタイミングで私まで感染。

娘に旦那に、私にとPCR検査を立て続けに受けに行くなどすごくバタバタな1週間で、妊婦健診に行くのもままなりませんでした。29週に入ったお腹は張りでカチカチに・・・。

1人目の妊娠中切迫早産で長期入院した経験があり、
怖くて仕方ありません。
ちなみに2人目は、現在妊娠糖尿病と診断を受けている状況で、予定日を待たずなるべく早い段階で計画分娩をしましょうと産婦人科の医師から言われています。

そんなこともあり、旦那さんとも話し合いをして、
2人目を出産するまでの間、娘には申し訳ないけど幼稚園を自粛させようという話しが持ち上がりました。

約2ヶ月間ではありますが、かなり長い期間にはなります。実際に出産を控えていらっしゃる方で、同じ理由でお子さんの幼稚園を自粛させたことがある方、している方いらっしゃったらお話し伺いたいです。

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

もう出産しましたが…
私が臨月入って38w頃に娘が体調崩し幼稚園をお休みしました。
その時は第6波のピーク時でした。
私が住んでる地域も感染者が6~8000人とかの時期でした💦
園でも感染者数の報告が何件も来ていて、感染が不安な方は登園しなくても構いませんとの案内があったので、38w~1週間程でしたが休ませました!

個人病院なので、感染したら総合病院へ転院の帝王切開…それだけは避けたかったし、娘にはごめん!!と思いながらお腹の子を優先しました💦