※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

結婚式の準備で子どもを預けるのは考えものですが、ベビーシッターを利用して時間を作ることは大丈夫でしょうか?結婚式のために子どもを寂しい思いさせるのは心配ですね。

結婚式に向けてベビーシッターを利用するのはどう思いますか??

来年結婚式を挙げたいのですが、両家とも遠方で子どもを預けられる人がいません。
打ち合わせやドレス選びなどゆっくりやりたいです。
子どもかいるとウェディングフェアでさえ早くお昼寝させなきゃ!とかお水飲ませなきゃ!とか別のことばかり考えてしまいます。

一時預かりでさえギャン泣きの我が子なのですが、本格的な打ち合わせが始まるのは式の4ヶ月前くらいと式場の方から言われたので今から少しずつ頑張ればシッターさんとお留守番してられるかなーと思ってるのですがどうでしょうか?

結婚式のために子どもに寂しい思いをさせるのはひどいでしょうか😢?

コメント

🦩

全然いいと思います!
むしろシッターさんはそのためにいるもんだと思ってます🤔

• ゆう

ゆう

そうですよね😂
    せっかくの式なのでシッターさんにお願いしてみます!

• 4月27日
ママリ

利用しても何も問題ないと思いました!

結婚式の準備って2時間あれば2時間みっちり色々相談したり考えたり、結構忙しいのでお子さんいると全然進まないかなと思います💦

お子さんは泣いたりするでしょうがシッターさんもプロで、泣かれるのは慣れっこだと思うのでなんとかしてくれると思いますよ。

• ゆう

ゆう

そうなんですね!!
    この前ブライダルフェアに行ったのですが、途中からぐずり出して旦那だけ退席したりしたので打ち合わせでそれは嫌だなあと思いまして😭

• 4月27日
あゆか

何も問題ないです!!!
母がシッターをしてますが、家族旅行だけど夫婦の時間が欲しいから〜などの要望もよくあるみたいですよ🥰🥰
結婚式は1度しかないので、ゆっくり自分が納得いくものにできたらいいですね!!

• ゆう

ゆう

へえええ
    そんな要望あるんですね!
    ちょっと気が楽になりました😭!!ありがとうございます!!

• 4月27日
ママリ

全然良いです😊
そして、そのシッターさんになれてれば、式当日に来てもらってお子さんに手をかけられない時に見てもらうこともできるんじゃないかなー?と思いました!

• ゆう

ゆう

そうなんですよね!!!
    いきなり知らない親戚の人に見てもらうよりシッターさんと遊んだり見ててもらった方が子どもも安心かなぁと思ったりしてます🥺

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

いいと思いますよ😊
シッターさんに同席してもらったり、式場の別部屋でみてもらってもいいですし✨

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😂
    気持ちが楽になります
    良いですね!私たちも顔が見れれば安心です🥺

• 4月28日