※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Su💜
妊娠・出産

妊娠中の入浴について不安です。水を浴びてから上がるのは大丈夫でしょうか?

現在妊娠29週です。
入浴後身体が熱いまま、あがるの嫌で少しぬるめの水を浴びてからあがりたいのですが、まずいですかね…?
妊娠していない時の夏は、水を浴びたりしてあがっていましたが、妊娠している今、水を浴びても良いのか疑問に思い、質問させていただきました🥺✨

コメント

はじめてのママリ🔰

今25週ですが上がる時火照りを鎮めるためにぬるま湯?水?さっとかけて出てます🙋‍♀️
上の子の時もやってました👍
内側は温まってるので表面だけなら問題ないと思います☺️

• Su💜

Su💜

そうなんですね!それを聞いて一安心です🙆‍♀️
    浴槽に浸かるのは10分以内ですが、身体はだいぶ温まってる気がするので、さっとかけて出ようと思います😌

• 4月27日
さらだ

体調、妊娠の経過はどうでしょうか?
特に問題なのであれば、体温が急激に下がるほどの冷水じゃなければ大丈夫だと思います🙆🏽‍♀️

私も上がってから汗かくのが嫌で、ぬるいお湯浴びてます😬

• Su💜

Su💜

体調は特に問題なく、妊娠の経過も順調です🙆‍♀️
    冷水はちょっと怖いので、ぬるめのお湯を浴びてあがることにします☺️

• 4月27日
miiko

妊娠中、水風呂に入ったりしてましたが特に問題なかったです!

• Su💜

Su💜

水風呂でも大丈夫だったんですね!🙆‍♀️それなら安心です😮‍💨
    さっとぬるめのお湯を浴びて、さっぱりしてから出ることにします🥺

• 4月27日