※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚子
サプリ・健康

新潟県三条市お住まいの方PCR検査について教えてください。我が家は誰も…

新潟県三条市お住まいの方PCR検査について教えてください。
我が家は誰も濃厚接触者などでも無く、周りでもコロナは出てないのですが夫が今日夕方から喉の痛み、微熱が出始めました。
明日も症状がありましたら内科(電話してから)へ受診させますが、PCRはすぐ受けさせて貰えますか?
また、受けれるお医者さんありましたら教えて下さい。

コメント

はなめがね

クスリのアオキやウエルシアはpcr検査しますってのぼりを見かけますが、電話で問い合わせしてみてはどうでしょうか?
営業時間も長いしまだ電話できると思いますよ!
濃厚接触者だとできないとか条件があったと思いますので、聞くだけでもしてみてはどうでしょう?

• 柚子

柚子

恐らく、症状がある人は駄目だった気がします😣💦

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

症状がある人は薬局は検査できないと言われました。
私もご主人と同じ症状で昨日病院へ行きました。
微熱だったのと、咳などなかったからかその場で抗原検査をしてもらって
もし、長引いたり、高熱に変わる、咳が出るなどあればpcrをしましょう。と言われました。

• 柚子

柚子

ありがとうございます!
    明日、受診させます💡

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん、抗原検査ならその場でチャチャッとしてくれると思います!ただ、私は最初に行ったののが検査をしていない病院で、結局その日のうちに別の検査をしてくれる病院へ再受診したので、検査してもらえるかを電話で聞いてから行った方が安心かな。と思います。
    私も喉が痛くて微熱で…不安ですよね…

• 4月27日
  • 柚子

柚子

検査しない所もあるのですね💦
    本当、不安です😥💦
    はじめてのママリさんも早く良くなりますように😌

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ご主人も私も喉の風邪で、早く良くなる事祈っております!

• 4月27日