※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
お出かけ

0歳児 保育園の遠足について。4月から園に通わせている生後5ヶ月の娘が…

0歳児 保育園の遠足について。

4月から園に通わせている生後5ヶ月の娘がいます。

もうすぐ遠足行事があるようなのですが、参加するか悩んでいます…。

行き先は県内の子供向け遊園地で、着いた後は自由行動だそうなのですが、いまの月齢だとあまり楽しめなさそうだと感じています😔(遊園地のサイトでは0歳児でも遊べる!となっていますが、アトラクションや屋内施設の様子を見る限り、最低でも1〜2歳から楽しめる感じだと思います)

それと娘は生まれつき血管腫(サーモンパッチ・ウンナ母斑)があり、かかりつけ医師からはあまり長時間日焼けしないようにと言われているため、遊べる場所が屋内施設だけに限られそうです💦

ただ入園したばかりなので、他のママさんと交流を深めるチャンスかな?とも思っています😵‍💫
参加人数が少なければ行かなくていいかなと思っていたのですが、いまのところ0歳児クラスの半数以上が参加予定だそうで…。

第一子なので、こういった保育園の行事でどの程度他のママさんと交流したりするのかわからないのですが、結構おしゃべりしたり連絡先を交換したりするものでしょうか?

行事に参加したことのあるママさん、教えていただけると嬉しいです🙇💦

コメント

ままり

連絡先までは交換しないですが、交流できましたよ!