※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

自分の気持ちが分かりません。このまま婚姻生活を続けていくべきか、離…

自分の気持ちが分かりません。
このまま婚姻生活を続けていくべきか、離婚するべきか…

旦那とは、たわいない会話をしてるときは一緒にいたいと思いますが、生活費をくれない、義親のことになると離婚したい…と気持ちがぐるぐるしてます。
私が元々感情の起伏が激しいです。

一緒にいたいと思う理由
・家事は進んでやってくれる(共働きです)
・日常会話は楽しい

離婚したいと思う理由
・生活費をくれない(光熱費、家賃は旦那ですが、食費、雑費などは私持ち)
・義親が生保で、旦那が面倒を見ている(金銭的な援助も微々たる額ですがあり)
・生保のことを妊娠するまで隠されていた(一人では育てていける自信がなくでき婚です)

ざっとこんな感じです。

コメント

rin

給与がそれぞれいくらもらっているのか、光熱費・家賃・食費・日用品でいくらかかっているのか、夫婦で家計簿共有はできないでしょうか?
生活費くれないから離婚したいというのは、さきさんのほうが負担が大きい大きいと感じているからかと推察します。まずお金については子どもの教育費積立も必要ですから、現時点の貯金額、高校進学の13年後?にむけて貯めておきたい金額、車買い替えタイミングに向けて貯めておきたい金額、いざというときに使うための貯金、就労できなくなったときのために使わないでとっておく貯金、と、一覧化したい、と話してみては。
生活保護受けているイコールダメ人間とは限りません、病気で働けない人も受給しますし。なので実際の人柄が良くないのでしょうか。

さきさんだけの収入と児童扶養手当・児童手当で生活できそうなら、別れるというのもひとつです。