※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カニカマ
妊娠・出産

妊娠3ヶ月でプロテインSが20と低い結果。医師から言及なし。流産の心配あり。

妊娠3ヶ月です。
この前、妊婦健診での採血結果でプロテインSが20という結果でした。調べてみるとこれってかなり低いですか?
医師からは特になにも言われませんでした。
流産につながるのではとすごく心配です。
分かる方、教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご心配でしたらぜひ医師へその旨を伝えてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で投稿してしまいました。
    大変失礼しました。

私が妊娠していた時より低い数値ですが医師も何か理由があって特に何も言わなかったのかもしれません。
    でもご心配との事ですので、ネットで調べるより質問者様のお身体を直接診ている医師に聞くのが良いと思います。

心配や不安が募ってしまうのも心がお疲れになるでしょうし早く解決なさると良いですね☺️

• 4月27日
  • カニカマ

カニカマ

つぎに病院へ言った際にはもちろん聞きますが、先日は家に帰った後に知ったので、聞くタイミングがなかったです。
    次の受診まで日があいてしまうので、気になり質問させてもらいました。

• 4月27日
  • カニカマ

カニカマ

本当に不安はつかれますね。
    なんとなくお腹が痛い気になってみたり、、、
    このままではいけないですね。
    早めに医師へ確認できるようにしてみますね。
    ありがとうございました。

• 4月27日

今ネットで見た感じ、抗血液凝固作用の数値なんですね。
心配なら先生にお話聞いてバイアスピリンもらうのがいいかと😄

• カニカマ

カニカマ

やはりそんな感じですよね。
    医師からはなにも言われなかったものの、これはこのままではよいのか、、、と不安になりました。
    近々、聞いてみますね❗
    ありがとうございます。

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

妊娠するとプロテインSの数値は妊娠前の半分くらいの数値になるみたいです。
正常妊婦でも30%台の人がたくさんいるとも聞きましたが、それより低いですね😢
低いからといって流産するかというとそういう訳でもないみたいですが…
次の診察まで間があるとのことで、不育症などに詳しい先生のいる病院へまずは事情を伝えて相談に行った方が良いかもしれません。

• カニカマ

カニカマ

教えていただいてありがとうございます。
    やはり気になる数値ですよね。
    早めに不安を解決できるよう、聞いてみたいと思います❗

• 4月27日