※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で高温期が短く、基礎体温が低い悩み。クリニックで相談したら高温期継続の薬を勧められたが、薬に不安がある。薬で妊娠した方の経験を知りたい。

【高温期の悩み】
妊活中で、クリニック通ってます👶

高温期の基礎体温が高くても36.6とかでほとんど35度台です。
そして10日ほどでリセットきます。(茶オリはその三日位まえから出ます😭)
血液検査ではホルモン異常などはなしと診断されています。

先生に基礎体温の低さや高温期が短いことを相談したら、高温期継続の薬は出せるよ〜と言われたのですが、処方してもらうか悩んでいます。
(まだ薬の詳細は聞いてませんが、異常ないと言われてるのに飲んでもなあ…と勇気がでません💦)

同じような方で、薬飲んだら妊娠出来た!って方たら教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

高温期が35度台ですか?😲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えました💦すみません😭
    高温期は36.5度くらいと言いたかったです😭

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、😂💦💦
    低温は何度くらいなんですか?

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまちょうど低温の時期で、35.99〜36.33とかです!
    36.7とかほぼいったことなくて、寝る時暑いのにもっと温めないとダメなのかなとか考えちゃいます😂

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低温がそのくらいなら高温期異常ないですよ!

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!😳
    ありがとうございます🙇‍♀️
    体温低いからリセットすぐ来ちゃうのかなとか思ってたので、気が楽になりました☺️✨

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科の看護師してますが、高温期だから何度!とかじゃないです😄低温が低い方なら36.5度でもちゃんと高温ですよ😄

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科の看護師さんにコメントいただけるなんて贅沢ですし、嬉しいです😭
    高温とわかっただけで今週期、よりやる気がでました!
    ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです😂
    低温期と高温期の差が0.3度以上あるので正常ですよ😄うまくいきますように😊✨

• 4月26日
かなたん

高温期継続の薬飲んでます☺️
私も高温期短くて婦人科で相談したところ「ルトラール」というホルモン剤をもらいました✨
体温をあげる作用もあるようで、確かに基礎体温も高温期37.0℃くらいが平均です😆
飲んでいる間は生理はこない予定ですが、私はまだ薬がちゃんと効いてこないのかD25~26くらいで茶おりが出てしまいます😅
でも、以前はD20とかで生理来てたのでそれよりはいいのなって思います☺️
まだ妊娠はしてませんが😅
体に「生理周期は28日だよ~ 」と覚えさせるために飲むといいよと言われて治療はじめました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!☺️
    ルトラール…!聞いたことあります!D20から25〜26くらいまで延ばせたのすごいです😳
    飲んでて副作用とかありましたか?😭

• 4月27日
  • かなたん

かなたん

飲んでいる間は本当は生理は来ないはずなんですが、私は効きがよわいみたいで😅

一人目のときも黄体機能不全で治療をしてました🐱

副作用は眠気、イライラ、だるさは多少あります😅PMSが強くなった感じです😆

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😳
    薬の副作用もあるとは初めて知りました!

今日病院で排卵確認出来れば薬処方してもらう予定だったのですが、卵胞が大きくなってなくて、排卵が読めなくなってしまいました😔

治療も先が見えないですよね…
    お互いに授かれますように👶💕

• 4月27日