※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
産婦人科・小児科

初診料無料かどうか確認したい。西埼玉中央病院で子供2人の初診料が取られたが、他の病院では記憶がない。情報をお持ちの方いますか?

所沢市在住で西埼玉中央病院で初めて診察とPCRを受けたのですが子供2人の初診料が取られたのですが初診料は無料ではないのですか?
他の病院で取られた記憶がなくて…分かる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

内訳がわからないので予想ですが紹介状無しに大きな病院にかかかると特別料金かかりますよね。
それではなさそうですかね🤔
聞いてみたら後から戻ってくる物なのか間違いはないのか自費の部分があったのかわかると思います。

• ゆっきー

ゆっきー

娘がコロナ陽性になって他の兄弟2人(PCRと診察)と親で(PCRのみ)だったのですが4人分の初診料入っていたので…
    今、思ったのは親もPCRだけで診察ないのに取られるのか?と…💧

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例え診察なくても病院にかかってるので初診料がかかる事は不思議には思わなかったです😳
    子供の初診料も支払ってる理由はわからないですが💦
    他の個人病院であればかからない筈ですもんね。

• 4月26日
  • ゆっきー

ゆっきー

なるほど💡
    大人はともかく子供は…ですよね😅
    病院?市役所?に聞いてみます👂
    ありがとうございます✨

• 4月26日
あさ

他の病院ですが、コロナの検査も子ども医療受給者証持ってけば何もかからないですよね🤔
病院に聞くのが早そうですね!

• ゆっきー

ゆっきー

私もそう思っていたのにまさかのかなりの出費でびっくりしました(((゜Д゜;)))

• 4月30日
まっすーまん

西埼玉中央病院が分からず調べてみたら国立なので子どもの初診料も取られるのも納得です。

まぁ普通初診料かかること説明してから受付だと思うんですが💦
割と子どもでも初診料取るとこありますよ!

• ゆっきー

ゆっきー

国立とか大きい病院だとそうなんですね!
    知らなかったです💦
    ありがとうございます!

• 4月30日