※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

愛知県のマザークリニックハピネスと小牧市のミナミクリニックで無痛分娩を検討中。ミナミクリニックはコロナで立ち会い不可、マザークリニックは可能。どちらもメリット・デメリット知りたい。

愛知県犬山市のマザークリニックハピネスか小牧市のミナミクリニックで産むか迷ってます。
無痛分娩希望でこのどちらかかなぁと。

ミナミクリニックはコロナで立ち会い不可。
USBへのエコー保存不可なのが残念で。
でも先生も4人いて綺麗な設備、ニューボーンフォトや入院時の持ち物の少なさに惹かれます。
コロナ禍になってから立ち会い出産された方いたらいつ頃可能だったのか時期を教えてほしいです。今後立ち会いできる可能性はあるのでしょうか…。

マザークリニックハピネスは立ち会い可能。
USBへのエコー保存も可能。
無痛分娩はミナミクリニックと同じで陣痛がきてからでも計画無痛分娩でも可能とのことで惹かれてます。
ただ、まわりでマザークリニックハピネスで産んだという話を聞いたことがなくて情報が少ないのが残念です。

そこで、マザークリニックハピネスで産んだ方がいたらお話を聞いてみたいです。
またここで産みたいと思えるような産院でしょうか?
無痛分娩をされた方は不安等なかったですか?実際してみてどうでしたか?先生は2人いるようですがどうですか?予約制ではないようなので最大の待ち時間も知りたいです。

どちらの病院もいいところ悪いところ知りたいです。
また、最終的な産院選びの決め手はなんでしたか?

質問ばかりですかひとつでもいいので答えていただけたら嬉しいです😭

コメント

mi

ハピネス初診でいき、ミナミに変えたものです!
ハピネス初診で2時間近く待ちました😭
そこからつぎもハピネス行きましたが、混みすぎて仕事もしてるので無理だなと思い変えました😭

ミナミは立ち会い不可ですがもしかしたらできるようになるかも!と淡い期待を😂
先生はどちらも優しかった記憶です!
あとは値段がハピネス手出しが毎回かかると聞いたのもやめたひとつです💦
私は無痛予定じゃないのでそこら辺はわかりませんが、、ミナミは綺麗だし予約なので大体30分もあれば終わってます🙆‍♀️

ハピネス立ち会い可能なんですね☺️

妊娠中は仕事帰りに通ってましたよ💕
ハピネスしか通ってないので予約制の所と比較はできないのですが、待ち時間は結構長いと感じます🤣1時間〜は普通に待ったと思います。
できるなら診療開始30分前に早めに行って受付するのが良いです。

無痛分娩は若先生が担当してくれます。

1人目がお産に時間がかかって体力消耗が激しかったので2人目は無痛分娩でした☺️
先生2人は穏やかで、安心して通えましたよ。
主観ですが若先生の方がエコーの時によく見せてくれる気がしたので、若先生が担当してる曜日と時間を狙って通ってました。

実家と自宅から近いと言う立地的な面で決めました☺️

takesa

2020年12月月末にミナミクリニックで2人目を出産しましたが、その時は子宮口がかなり開いて出産直前なら夫を呼び寄せて立ち会いできました。コロナの流行や情勢に合わせて立ち会い可能に変更になる可能性はあると思います!
1人目もミナミさんでしたが、
診察の待ち時間も、お金もあまりかからない印象です。
2人目は無痛でしたが、先生も助産師さんも慣れてらっしゃるので不安も負担も少なく産めました。
ご存知の通り、入院時の持ち物の少なさも魅力ですし、ご飯もとても美味しく快適な入院生活が送れたので個人的にはとてもおすすめです。
あ、先生達はあっけらかんとした方が多いです笑

ハピネスさんは家から遠く選択肢に入らなかったですが、そちらはそちらでとても良さそうですね!産院選びとても悩みますが、納得のいく決断ができるといいですね。

はじめてのママリ🔰

マザークリニックハピネスとミナミのどちらにも無痛分娩の話を聞きましたが、ハピネスでつい先日無痛分娩をし、現在入院中の者です😊
ここで出産できて、本当よかったと思っています。

ハピネスは先生は院長先生と院長の息子さんの親子2人でされています。
私は院長先生の診察は受けたことないですが、息子さん先生がいる曜日で受診していました。丁寧で温かい先生です。診察で毎回聞きたいことないですか?と聞いてくれました。
いろんな産婦人科を行きましたが、個人的にはいちばん安心感がある先生だと思っています。
無痛分娩だと息子さん先生が麻酔を担当し打ってくれます。
そして最初から最後まで立ち会ってくださった助産師さんがベテラン!って感じで優しくて、他の助産師さんも親切です。
今は赤ちゃんへの授乳指導やいろんな指導を受けていますが、わからなければいつでも気軽にナースコールしてください。と言ってくれます。
またシャワー浴びる際や、夜も預かってくれるので、有難いです。
母体の回復を優先してくれます。
他院だと夜の預かりを嫌がらる助産師さんもいると聞きました。

マザークリニックハピネスに決めた理由としては、先生の人柄でした。
ミナミで院長先生に無痛分娩の話を聞きに行きましたが、赤ちゃんが大きいから帝王切開になる可能性あるから、難しいかもしれない、市外ならわざわざ来るの大変じゃない?とバッサリ言われてしまい、私は無痛分娩できないのかと落ち込んでいましたが、ハピネスの息子さん先生には大丈夫ですよ、赤ちゃん大きいのは元気な証拠ですよと言われ、とても安心しました。
ハピネスは予約ではないので、混むこともありますが、診察開始時間の早めに行けばほとんど待たずに見てもらえます。
人が多い時に最大待ったのが1時間半でした。

また無痛分娩も先生や助産師さんが何回も麻酔の効き目の確認をしてくれ、痛くないですか?とか痛くなったらすぐ言ってくださいね、と言われ、麻酔を打ってからは生理痛ぐらいの痛くないお産ができました。
旦那さんが立ち会いできたのも良かったです。
あとシェフが持ってきてくれるご飯と3時のおやつが美味しくて、毎回楽しみにしてます!

お産は一生に一度なので、ご自身で納得いく病院選びをされることを願っています(*´-`)