※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまま◡̈*♡
お仕事

掛川市のこども園に8ヶ月から入園できるように来月申請予定ですが、求職中でも申し込み可能ですか?

掛川市のこども園に8ヶ月から入園できるように来月申請予定なのですが、職場が決まっていないとやはり申請もできませんか?求職中だと申し込みはできませんでしょうか?

コメント

むにゅ

申請はできますよ🙆‍♀️
でも求職中だと点数低いので難しいです。
また0歳クラスの途中入園も9月頃までにいっぱいになってしまうところが多いです。
ただ上のお子さんが通園しているところなら兄弟加点ついたりするので入りやすいかもしれません😊

• ぴーまま◡̈*♡

ぴーまま◡̈*♡

お返事遅くなりすみません!
    申請はできるんですね、とりあえずよかったです💦
    上の子2人が同じこども園にいるので、少しは点数上がることを期待して申請だけしてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月27日
ママリ

休職中でも申請できますよ😊!
私はそれで2人同時に入園する事ができました!
下が0、上が2歳児クラスの時でした!
とりあえず仕事がしたかったので兄弟別の園でもいいですという欄にチェックしましたが申請する時に一緒の方がいいですと伝えて一緒の園に入れて貰えました🥲

• ぴーまま◡̈*♡

ぴーまま◡̈*♡

コメントありがとうございます!
    0.2歳のお子さん同時に入園できたなんて羨ましいです🥺
    うちも一緒の所がいいので、とりあえず申請だけでもしてみます!ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月27日