※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリ
ココロ・悩み

金銭的に厳しいけど3人目の子供を欲しい理由と悩みについて教えてください。

失礼な言い方だったらすみません。
金銭的に余裕はないけど3人お子様おる方おられますか?
3人目を作った理由、経済的に厳しいけどどうなのか教えていただきたいです。

私は子供は3人欲しいです。
年齢も30後半になりますが
3人目を踏みとどまる理由は
たった一つ、経済的理由です。
毎月赤字にはなりまれせんが
たくさん貯金できるわけでもないです。

私は2人姉妹でしたが、子供は多いほど良いなと思っている考えです。3人欲しい理由もきっと賑やかで楽しいだろうなぁと思っています。
でも3人目となるぬくかと金銭的に余裕なくなります。
子供は大学まで行かせるとし、親が資金面は援助したいと思っています。そうするとなかなか3人目踏み出せません。

やはり金銭的な事で悩むくらいなら2人のままの方がいいのか
金銭的にしんどいけど3人のよさなどあれば教えていただきたいです。

コメント

うー

余裕はないけど3人います⭐️
ほんとは4人目も欲しかったですが、3人目がヤンチャすぎてそろそろ子育てから解放されたくなり今のところ3人で終わりにしようかなと思っています🤣

うちは大学資金は必要なら奨学金でもいいと思っているし、子供たちも必要であれば自分のお小遣いはバイトするなりすればいいと思っています
でもそういうのは譲れない、絶対お金は親が出して子供が悩むことは無くしたいというのであれば2人にして余裕が生まれるならその方がいいのかもしれないですね!!

3人いると楽しいけど、それぞれの主張も激しいので大変なこともいっぱいです😅

ままり

余裕ないけど3人います。大学は出せる分、3人均等に。足りない分は、奨学金だったりバイトだったりしてもらいます。行きたい大学ならあなたも頑張ってね❗️的な。それは、たとえどんなにお金に余裕があっても、全額は出しません笑 主人なんて一銭も出さないとか言ってるし笑 そこを全部出してあげたいなら、3人いたらその分かかりますよね。子供が小さいうちから、節約したり何なりして貯めていくしかないのですが、うちは毎年必ず旅行に連れて行きたいし、あんまり節約も疲れるので、大学全額負担は早々に諦めて気楽にやってます。
3人産んで後悔なんてありません。産めない体になって後悔するよりずっと良い❗️3人いるからいいなぁ、とかはないですかね笑