※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後3日目でおしっこが沁みるし、ウンチが出ない。薬を飲まずに出したいけど、傷口が心配。いつまでこんな状態が続くのか不安です。

産後3日目にして未だにおしっこが沁みます😣
いつまで沁みましたっけ?😢

そしてウンチも未だに1回も出ません...
オナラはめちゃくちゃ出るのですが💦

薬飲まずに出したいけどイキんだら何か傷口裂けそうで😂

コメント

ママリ

私一人目の時はズタボロだったので、3〜4日目くらいまではしみました😂

ウンチは2日目くらいでまだ出てないって言ったら、傷口に負担かけないように酸化マグネシウム出しますね、って病院側から言われました💡無理せず、薬使うと楽ですよ〜☺︎

• ママリ

ママリ

むしろ1人目の時は一回出したらすぐ沁みなくなったのですが今回ダメで💦
    会陰切開じゃなく裂けたからでしょうか🤣でも縫うのは一緒ですよね🤔

そうなんですね😣
    やっぱり貰った方がいいかもしれませんね(´;ω;`)

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

私も、二人目の時は会陰切開しただけで済んだので、全然染みませんでした🙄
    一人目の時は切開したのに加えてさらに裂けたので、それで治りが遅かったんだと思います…

切開だと断面が真っ直ぐなので綺麗に縫い合わせることができて、治りも早いそうです!
    裂けると、断面がガチャガチャになってしまうので、綺麗に縫いあわせられず、治りが遅くなるらしいですよ😭😭😭

一人目重症だった私でも、退院くらいにはだいぶ良くなってきていたので、きっと大丈夫です!そろそろ良くなってきますよ!

せっかく治り始めているのにまた傷口が開いたらショックすぎるので、無理せず薬使ってくださいね👍🏻💨💨💨💨

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

うわぁ😰
    そうだったんですね...どおりで治りが遅いわけだ💦
    どーせ縫うなら会陰切開して欲しかったですよね😭

28日に退院ですがその頃には治ってほしい🥲上の子のお世話も始まってバタバタしそうだし、なるべく体を復活させときたいですよね(´;ω;`)

ありがとうございます🥹
    薬貰ったら数時間後速攻出ました🤣💓

• 4月26日